私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

平和主義の仮面を被ったおばちゃん①

2007-10-04 12:05:23 | 仕事のこと
私が有給のことやら何やらで大騒ぎした後、私が休みの日に

個別で面談をしたそうだ。

「辞める」ことが決まってる私には面談はしてくれなかった。

この個別面談のことだって、部外者の人から「支店長が個別

面談をするって言ってたよ」と聞いてからだいぶ経ってた。

第一、当事者である私たち4人には面談のこと、一言も言わず、

部外者のパートのおばちゃんに、何で言うのかな。

男っぽいおばちゃんが「クビになった!」と事務所で大騒ぎした

こともあって、体裁ばっかり気にする支店長は慌てて個別面談を

したんだと思う。

私と男っぽいおばちゃんが何も言わなかったらあやふやにして

会社の都合のいいように辞めさせられてた。


この面談で男っぽいおばちゃんは他の部門を紹介された・・・

工場閉鎖と言われた時は、あれほど他の部門を紹介してくれと

頼んでたおばちゃんに、遠回しに断ったくせに。

たぶん、本社から「そのやり方はまずい!」と指摘されたと思う。

上品な~と平和主義~のおばちゃん2人は事務所の方の仕事を

そのまま引き継いでやることが決まった。

ただ、もう1人いるから3人で交代でやるため、今までより出勤

日数が減ってしまうようだ。

このおばちゃん達は65歳は超えてるようだし、却ってその方が

いいかもしれない。

いろいろとあったけど、それぞれ行く先は決まって・・・

(私は扶養のこともあるので、今年いっぱいはうちにいる)

これで何事もなく、辞めていけるかな?と思ってたのに・・・。

またしても平和主義の仮面を被ったおばちゃんが!!

今はだいぶ怒りも治まってきたけど、辞める前に洗いざらい何も

かもぶちまけてやるか、それとも本人にはっきり言ってやるか、

とにかくモヤモヤイライラした日々が続いた。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雇用保険加入と有給休暇 | トップ | 平和主義の仮面を被ったおば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事