私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

YESTERDAY'S HERO NO~、NO!!

2013-12-16 22:51:51 | 大好きなBAY CITY ROLLERS
12月14日(土)、15(日)下北沢ガーデンにて

BAY CITY ROLLERS STARRiNG LES McKEOWN のライブに行って来ました

ライブ会場は初めてなので、わからないことだらけ。

15日は椅子が何席か用意されていたけど、基本的にスタンディング。

ファンの年齢層は40代半ば~50代で、そろそろ足腰が弱ってきてる年代

だけど、そこはレスリーに対する熱き思いで乗り切る。

席がない分、貴重品などは身につけて、それ以外はロッカーか有料のビニール袋を買い、

お店側が預かってくれる。

カメラ・携帯OK、キラキラ作戦の光る棒、お財布など、結構身につける物が多い

ライブの内容はまだ明日大阪ライブがあるのと、きっと、誰かが、その内youtubeにup

してくれるんじゃないかな?と・・・


歌の合間にレスリーがたくさんお喋りしてくれて、メンバーとのやりとりもあって、

周りの皆さんは笑っているんだけど、英語のわからない私は???・・・

今からでもやっぱり英会話勉強しようかな?と真剣に思った瞬間(あくまでも瞬間

15日は350人と聞いてたけど、私が初めて行った1977年の武道館でのコンサートより、

ずっとずっと良かった

せりさんが頑張って取ってくれたチケットのお陰で、愛するレスリーを間近に見ることが

できたし、ライブって言うのを実感することができたから。

Alan Derek Eric Woody Ian Patにももちろん会いたかったし、当時のメンバーで

やって欲しい気持ちはあるけど、でも、仲違いしたまま?お互い信頼できない?メンバーで

コンサートのためだけに、再結成したとしても、心のこもった?魂のこもった?音魂には

ならないんじゃないかな?と今回のライブで思った。

15日はライブ後のファンミーティングに、okeさんが電話を掛け捲ってくれ、申し込みを

してくれたお陰で、愛するレスリーと一緒に写真を撮ることができた

サービス精神旺盛のレスリーが腰に手を回し、頬に頬をつけて写真を撮ってくれるんだけど、

そんなの、恥ずかしい

だって、レスリーって、スコットランド人って、毛穴あるの?っていうくらい、お肌が

綺麗なんだもの・・・。

順番が近づくにつれて、ドキドキ

レスリーの前に、他のメンバーの人たちにサインと握手をしてもらい、私が被ってた

グレーのユニオンジャックのニット帽を見て、○○○hat!!と言って、褒めて

くれているようではあったけど、その後何と言ってるのかわからず、思わず「わかんない

~!!」と言ってしまった・・・

他の皆さんは会話してるんですよね。皆さん、凄い!!

okeさんと、とにかく「hello!!thank you!!」を繰り返そうと言ってたけど、いざとなると

そんな簡単な単語でさえ、出てこない私。

そんなこんなでやっと愛するレスリーが目の前

レスリーが私を見てくれてる

37年前から私はレスリーを知ってるけど、レスリーは今日、初めて私と言う存在を知って

くれたと言う嬉しさと恥ずかしさ。

家でPCで翻訳機能を使って書いてきた英文のメモを見て話す。

暗記しようと思っても覚えられなかったから

I am very happy to meet you.
私はあなたに会えてとっても嬉しいです。

I've been waiting for this day for a long time.
ずっとこの日を待っていました。

Please come back to Japan.
また日本に来てください。

レスリーは黙って聞いてくれてたけど、通じてたのかな?

最後に思い切って、37年間の思いを

I love you!!と言ったら・・・それも黙って聞いてた?引いてた?・・・

レスリー、そこは笑顔か、thank you!!でしょう

結婚してくれ!!とは言ってないんだし

37年の片思い、大失恋で終了・・・

37年前にレスリーのお嫁さんを夢みてたけど、だけど、少し前まで、レスリーを目の

前にして、I love you!!なんて言えるなんて思ってもみなかった

大失恋したというのに、この幸せ感

本当に本当に幸せ

レスリーありがとう失恋したけど、益々大好き

またまた重症なレスリー病が再発

ツーショットの写真をスタッフの人に撮って貰い、見てみると、レスリーの隣に雪だるま

スノーマンの私が・・・

ずっと体調不良だったし、貧血もあったから、ダイエット中止した結果・・・。


写真を撮り終えたら、止まらないですぐに会場を出て行かなくてはならないようだったけど、

名残おしくて、結局、最後の人が終わるまで会場にいて、レスリーが会場を後にするのを

見てから私たちも会場を出たけど、私たちファンが、中々会場を出て行かないから、スタッフの

人が、「旦那さんが待ってるよ」と・・・

なんで、ここで現実を・・・もう少し夢心地でいさせてよ・・・

実際、うちの旦那と次男が、下北沢駅の近くを車で何周かして、待ってた

14日は電車でライブ会場を往復したけど、体調が心配だったから15日は、旦那に栃木から

下北沢まで車で送迎してくれるように頼んだ・・・遠かったよ

旦那独りだと暇つぶしができないだろうと、次男も一緒に来てもらった。

レスリーと駆け落ちしようと思ってた私なのに、文句も言わずに、車で送迎

して待っていてくれた家族にも感謝、ありがとうね


14日ライブ前にはekoさん、やっちいさんお誘いで、やる気茶屋にて、他のファンの人たち

との集い。

皆さん、凄いライブ前にで乾杯

私と数人はノンアルコールで乾杯。

私も体調さえ良ければ、一杯吹っかけて行きたかった。

いろんな意味でローラーズファンって凄いな、素敵だなって思わずにはいられなかった。


皆さんのお陰でとっても楽しい時間を過ごせて感謝、感謝です。

誘ってくれたekoさん、やっちいさん、ありがとう


会場に来てた男女殆どの方が、タータンチェック

タータンチェックで更に一体感が増しましたよね


今回お留守番のるんるんさん、次回はみんなで一緒に

お土産があるので楽しみにしててくださいね


北海道のともさん、大阪のyuriさん、今回お会いすることができず残念でしたが、この

ブログを今も見てるのかわかりませんが、レスリーのライブを満喫されたことと思います

とにかく、今回のライブに関わった全ての人に感謝の気持ちでいっぱい、ありがとう

私は本当に本当に幸せいっぱい



今回のライブで改めて思ったことは

レスリーもベイシティローラーズも、YESTERDAY'S HEROなんかじゃない

今もこれからも永遠のHERO

WE WANT ROLLERS WE WANT ROLLERS FOREVER






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Leslie58歳おめでとう!! | トップ | 元旦も仕事です!! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (せり)
2013-12-17 10:24:23
本当に素敵なライブでしたね!

最初は、私はウッディのファンだし レスリー以外のメンバーは知らないし… と 期待していなかったのですが、
もう、熱くなってしまいました(笑)



娘の高校の授業の為に買わされた スンゴイ高い一眼レフを持っていたのですが、目でしっかりライブを見たかったので、最初の方しか撮影しなかったのですが、


一枚、バッチリな写真を撮る事が出来ましたよ!! ドアップばかり撮っていたので レスリーの鼻の穴までドアップの最悪な写真もあるのですが、


ドアップではありませんが~ バリバリ私の方を見ている(私の思い込み(笑)) 素敵な写真が!!


デカいカメラを身を乗り出して、駆使していたので、レスリーが気がついてくれたのかな?なんて思っていますが、 カメラをしまったあと、ライブハウスの従業員の方が来て しばらく私のすぐそばに立っていたので、一眼レフでの撮影はNGだったのかもです。


皆さんの邪魔にならないように、あえて前に並ばず、後ろの一番端っこにいたのですが、スタッフの方はよくチェックしているなぁ~って感心しました。ナンテ。


ruさん、レスリーとお話出来て、ツーショットも撮れて 本当に本当に良かったですね!!
こちらのブログで巡り会えたファンの皆さんと 会えただけでも凄いのに、レスリーにも会えてしまうなんて… 奇跡です。


今度はエジンバラ旅行ですね。その前に るんるんさんに会いに行きたいですね!


レスリーの写真は okeさんとekoさんには 郵送することになりましたよ! ruさんと やっちぃさんの関東組で ランチしたいですね!

返信する
まだレスリーの感触が。 (oke)
2013-12-17 22:11:12
ruさんのblogを読んでいると
熱いライブの模様が鮮明によみがえります。

ファンミーティングの後も
いつまでも会場に残ってしまいました。

私はあの時間
ゆっくりruさんとお話できて
嬉しかったです。


せりサン

暑い中、チケットを確保したのに

周囲を考えて あえて後ろの方での参加。

そして、ナイスショット・レスリーを撮影!

本当にせりサンのお人柄に惚れちゃいます


素晴らしいライブに行けて
皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

返信する
せりさんへ (ru)
2013-12-17 22:45:18
本当に素敵なライブで未だに興奮冷めやらずです

このところいろんなことが重なりあっぷあっぷしていて、レスリーのライブを楽しみに待つ余裕もなかったのですが、いざライブが始まったら、そんな悩みごと?も吹き飛んで、思いっきり楽しむことができたし、レスリーからたくさんのパワーをもらい、私も頑張るぞ~っていう気持ちになりました

カメラ重かったでしょ?お疲れ様でした
見るからに凄いカメラだったけど、鼻の穴にはびっくりですね
きっとレスリーも鼻の穴を撮られたのは初めてじゃないかな?

ライブちょっと前にデジカメを購入したんですが、中々シャッターが押せなくてイライラ
途中、シャッターを押すと、何故かセルフタイマーと言う文字が出てきて、シャッターが押せず
そんなんで、殆ど写真は撮れず、撮れてるのもライトがまぶしくて、レスリーの顔がぼやけてるような感じだったので、せりさんの撮ってくれた写真が本当楽しみです

ライブでお疲れのローラーズなのに、一人ひとり時間をかけて、サイン、握手、写真を撮ってくれました。
メンバーの人たちもみんな元気で優しかったです。
レスリーとご対面してお話・・・一方的でしたが、サイン、握手、写真・・・こんな日が来るなんて、ちょっと前までも考えられなかったことだし、未だに夢なんじゃないか?って思うほど・・・まだまだ夢心地です
有料とは言え、料金以上の価値がありました

初めて見た武道館のローラーズ、レスリーは雑誌の中の写真より小さくて、物凄い距離を感じたけど、ライブは一体感があっていいですね

ご存知かもしれませんが、14日と15日で何曲か違う曲を歌ってくれて、その辺も感動でした。

だから余計、大阪のライブが気になって仕方ないです

今日から仕事でしたが、体が思うように動かず、明日は恐怖の午前出勤、これからクリスマス、年末年始と、地獄の忙しさ・・・

レスリーとみなさんに会えたことを思い出しながら、頑張って乗り切ります

関東組みのランチと写真、楽しみにしてますね
返信する
okeさんへ (ru)
2013-12-17 22:56:25
私もokeさんとゆっくりお話ができて、嬉しかったし、楽しかったです

レスリーと写真を撮るまではとにかく緊張してて、メモをみながら一方的に喋ってたのは記憶にあるんですが、肝心の握手が思い出せない

とにかく当分、レスリー病に冒されたままになりそうです
返信する
お会いしたかった~ (yuri)
2013-12-19 08:01:02
ruさん
ご無沙汰してます。
毎日ruさんのブログ見てましたよ。最近どうされていたのかなて思ってたんです。


15日のファンミーティングたしかにあのユニオンジャクの帽子みおぼえあります。
後ろから目にはいりました。

ファンミーティングの最後の最後にいたのは私です。もう、ruさんいらしゃたんですね。


残念です。個人的にどう連絡とればいいか悩んでたんです。


レスリー病重症です。
返信する
こんばんは! (eko)
2013-12-19 20:14:45
ru さん、皆さん、お疲れ様でした♪
でも、とーーーーっても楽しかったですね(*^^*)
6月のイベントも、ですが、あれよあれよと、今年は奇跡が起こって忘れられない1年となりました。

ずっと、ネットだけの繋がりだった皆さんとも会えて、こんなにお近づきになれて、ほんとうに幸せな年でしたね(*´ー`*)
しかも、レスリーと会えるなんて未だに夢を見ているよう。。。

次にレスリーのライブに行くときはるんるんさんも一緒ですよね!
必ずまた、レスリーに日本に来てほしい!

ru さん、レスリーと間近で接して良かったですね♪
次にあるときは、ファンミーティング、参加します!

せりさん、頑張って写真、撮りましたねーd=(^o^)=b
楽しみです( 〃▽〃)

では、年末、仕事や家のことなどで忙しいと思いますが、お体に気をつけて年を越しましょうー(^-^)/
返信する
yuriさんへ (ru)
2013-12-19 22:52:16
もう、もうびっくりです
yuriさんもファンミーティングのあの場にいたんですね
しかも最後の最後、絶対に会っている、すれ違っているはず。

あと数人で終わると思って会場内を見てたけど、レスリーばっかり見てたので、yuriさんらしき人は思い浮かばないです・・・残念・・・

とにかく緊張と興奮状態で、レスリーと握手した記憶がないほど

本当yuriさんとお話したかったです。
きっと又レスリー、ローラーズ関連のイベントがあるはず!!・・・あって欲しい!!・・・
その時は是非、是非お会いしたいです

大阪のライブには行かれたんですか?
次回は絶対大阪にも行きます

今回のライブでレスリー病が重症になった人、続出だと思います。

特効薬がないのが辛いですね

レスリーは年齢を重ねてもやっぱり素敵
レスリー大好きと叫んで、自分の気持ちをコントロールしてます
返信する
ekoさんへ (ru)
2013-12-19 23:17:56
本当、みなさん、お疲れ様~でした

ekoさん、足は大丈夫でしたか?
私は14日の帰りの電車の中で、足の指先がジリジリと痛み出し、座席に座ってる人が早く降りてくれないかと思ってました

腰や体の痛みは昨日辺りから出てきて、つくづく年を感じました

今年は本当にいろんなことがあり過ぎて、6月のファンイベントから12月のレスリーライブ

2013年が明けたときは、まさかこんな1年になるとは思ってもみなかったです。

ekoさん、英会話頑張ってますか?
今回のライブでみんなが笑ってるのが、わからなくて、本当残念でした
私も一緒に笑いたかったです。
ライブ後、スピードランニングのCMを真剣に見てる私がいます

カタカナも怪しくなってきてる私ですが、来年は英会話に挑戦してみたいなと思ってます。

ekoさんもみなさんもお仕事だったり、大掃除だったり、いろいろと忙しい年末ですが、レスリーからもらったパワーで歳を越しましょうね
返信する
やっぱりレスリー!! (るんるん)
2013-12-26 08:43:11
レスリーのライブ、本当に素晴らしかった様ですね!!
ruさん、皆さんの興奮、感動がひしひしと伝わってきます!
人気絶頂の頃のコンサートよりも素晴らしかった!という、ruさんの感想がすべてを物語っていますね。
レスリーが35年以上の時を超えた今も元気で若々しく、歌声もあの頃のまま、そこに円熟味がプラスされて、現役でシンガーとして活動してくれていることが本当に嬉しい!!
本当に本当に皆さんと一緒にライブ会場にいたかった。
またきっとレスリー、来てくれますよね!?
レスリー日本、大好きですものね!

実は12月18日、手術を受けました。
術後の経過もよく、予定より1日早く、24日退院しました。
今は自宅療養中です。
昨日から洗濯や、料理も始めたんですよ。
適度に動かないと手術した方の側の(私の場合は左)
腕も上がりにくく、回復も遅くなるのでできることはどんどんした方がいいそうです。
手術前は正直もっと悲壮な感じを想像していたのですが、結構大丈夫!
この寒い時期に半身浴しかできないのが一番つらいかも!!
こんな感じで私は元気です!!
ruさんのブログ読んで、皆さんのコメント読んでとても元気もらっています♪
私にお土産あるんですか?
嬉しいです!!♪♪

来年お会いできるのを楽しみにしています!

ruさん、皆さん、2013年はBCRファンの私たちにとって本当に素晴らしい年でしたね。
来年も皆様にとって公私ともに幸せな年でありますように。
よいお年を!!
返信する
おはようございまーす! (eko)
2013-12-27 08:44:13
るんるんさん、手術を受けられたんですね!
大変でしたね、お疲れ様でした!
でも、術後の経過がよいとのことで、とても安心いたしました(^-^)
すごく嬉しく思います(*´∇`*)
また何かイベントや、もちろんレスリーの来日があれば、るんるんさんと会えるから( 〃▽〃)
今年は本当にローラーズ一色の年となりました。
来年もまたそれ以上のことがあるといいな♪
それは、他のメンバーの来日ですね(*^^*)
私たちがもっと盛り上がれば叶うかもしれませんね

では、今年もあと少し、皆さん、仕事納めはまだですか?
私は日曜で最後です。
もうちょっと頑張りまーす(^-^)/
返信する

コメントを投稿

大好きなBAY CITY ROLLERS」カテゴリの最新記事