私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

新しい仕事のこと

2010-03-03 03:46:45 | 仕事のこと
2日、新しい仕事場に書類を出してきた。

分かりきってたことだけど、店長がいつから来られそうですか?と聞いてきた。

先日の様子だと、すぐに勤務して欲しい感じは全くなかったから、4月からでも

大丈夫ですか?と聞いたら、いや、それはちょっと大丈夫ではない・・・と。

えっ先日、私が15日頃から勤務できると言った時は、そんなすぐに退職

できないだろうし、そんな慌てなくても、みたいなこと言ってたのに・・・。

(じゃ、)20日前後だったら大丈夫ですか?と聞くと、その辺だったら・・・だと。

何か、全て返事が曖昧なんだよね。まぁ、私も曖昧だけどね・・・

店長が言うには、私と一緒に採用になった人、2人、今日から勤務してるそうだ。

未経験者の人たちだから(教えるのに)大変、○○さん(私のこと)経験者だから

早く来てもらえると助かる、今まで求人出しても、この辺の人は、中々応募して

こなかった、不況ということもあるのかな?今回は珍しいんですよ、特に午後の

勤務希望の人なんて・・・・・・だからって、誰でも良いって訳じゃないんですよ。

喋る、喋る、聞きたくもない中の事情まで

経験者って言うけど、社食とは違うし、余り期待されても困るし、気が重くなるだけ。

何となく分かったことは、敢えて50代後半の人たちを採用したのではなく、

応募してきた人たちが、その年代の方ばっかりだったということ。

早速2人勤務したけど、教えるのが大変、覚えてもらうのに時間が掛かりそう、又は

辞めてしまうのでは・・・?

私のこと、すぐに勤務させるつもりはなかったけど、の様子だと、早いこと勤務

させた方がいいかも?ってことでしょうか・・・?

20日近くになったら、勤務日のことで電話させてもらいます、と言って帰って来た。

たった10分ほどのことだったけど、変に疲れた


今の仕事場のマネージャーからは明日辺り電話があるのかな?

もう、こうなるとなるようになれって感じで、あれこれ考えるのが面倒

要はきちんと真面目に働けば良いってことだよね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BE・MY・BABY」 | トップ | マネージャーから電話あり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん…… (沙漫)
2010-03-03 13:15:41
 だから、「お!これは!格好の獲物!」と思って、曖昧な線でぎりぎりラインのところで色んなこと言って来たんでしょうね

 たしかに、そりゃそっちの職場に全力投球する気にはなれませんね掛け持ちを決意されたお気持ちがよくわかりました

返信する
沙漫さんへ (ru)
2010-03-04 03:37:31
本当に腰の低い店長なんだけど、だけど、店長なんだから、もっとはっきりとして欲しいんですよ。

できれば○日くらいから勤務して欲しいとかでもいいから、それでもある程度の目安になるのに。

仕方ないから、こっちが○日と言えば、そんなにすぐに辞められるんですか?とか、それはちょっと大丈夫じゃない、とか、余りにも曖昧ではっきりしてくれないから話してて、ちょっと疲れました

あと使用期間が2ヶ月と言うことで、私の方からも、もちろん雇い主からも、この仕事が合わなければ2ヶ月で終了・・・これもちょっと恐怖。

働いてみないと分からないことばっかりですよね

返信する

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事