私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

男っぽいおばちゃんご帰還

2007-08-13 00:10:24 | 仕事のこと
男っぽいおばちゃんが実家から帰ってきて、一波乱

とは言っても表ざっては和やか?に和気あいあい?としてるんだけど

誰かと二人になると陰口が始まる、始まる・・・

この時期は仕事量が半端なく増えるので、ここ二日は本当久しぶりに

4人揃って仕事をしたんだけど、異様な空気が流れてた。

男っぽいおばちゃんに上品なおばちゃんが平和主義のおばちゃんに

男~の実家の住所を教えて貰えなかったことを朝一番に言い付けた。

そんなことを知らない平和~は上品~と私に、住所を教えなかったことを

男~に言わないでと口止めしてきた。なんで?

もう既に言い付けてるのに上品な~は「言わないよ」と返事してるし・・。

男~と私が二人になった時に、詳しく聞いてくるし・・・

裏でコソコソ、表は皆で差障りのない話で笑ってる・・・恐っ


去年、男~の実家のお父さんが亡くなって2週間近く休んでた時、

上品~が当時の上司に、男~が意地悪するので辞めたいと訴えてた。

この夏、男~が新盆で実家に帰ってる時、平和~が今の上司に

男~に苛められてると訴えた。


↑そんなことも知らない幸せな?男~は上司の承諾もなしに一方的に

明日も30分早出だから、と張り切ってる。

早朝手当てカットされたのに、なんで30分も早出なんて・・・

明日もまた2時半起き。実家から帰ってこなくて良かったのに・・・。


今日も早速、

パチンコで10万勝ったと言ってた男~は、たった600円のお菓子を

お金を払わずに持って帰った。


明日は平和~がお休みなので、たぶん明日の話題は平和~のこと。

明後日は私が休みなんだけど、自分が何を言われてるのか、もうどうでも

いい感じ。何とでも言って!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和主義のおばちゃんのこと | トップ | 久しぶりにバカ長男のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチンコは怖い (とおりすがり)
2007-10-15 11:50:45
おもしろく拝見させていただきました。
パチンコは賭博ですからね~
中毒性があって恐ろしいですよ。タバコと同じですね。私は我慢して禁断症状を乗り越えて一ヵ月後に中毒が切れましたね。ちょっと打てば戻るんで怖くて
逆に打ちません。
もう、辞め始めはつらかった~まさに中毒。
金銭感覚が狂った人は放置ですよ。


返信する
とおりすがりさまへ (ru)
2007-10-24 13:02:31
初めまして!!
読んで頂いてありがとうございます。

実は私もパチンコ・・・と言うよりパチスロ中毒症でした
だから気持ちは分かるんですよ。
ギャンブルをしてる人は、ギャンブルに数万使ってしまうくせに、必要な物にお金を使うことができないんですよね。

とおりすがりさんはもう完璧に足を洗ったんですね?
私は2年近く禁断生活を送ってたのに、この春再発してしまいました・・・
来月から無職になって、毎日が暇になります。
・・・自分が恐い・・・



返信する

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事