私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

今日から夏休み

2009-08-08 03:26:55 | 仕事のこと
今日から仕事行かなくていいと思うと、本当嬉しい!!

9日間の休みなんて、きっとあっと言う間なんだろうけど、それでも嬉しい!!

今週もいろいろとあった。

月曜日、定食が11名分となってた。

注文票には10名までの名前が記入されていた。

社員の若い男の子が、注文票に書き忘れたからと、食堂まで来て定食の

注文をして行った。

早い時間に来てくれたから、食器を1名分、追加するだけですんだ。

その日の定食はとんかつ。もちろん冷凍のとんかつ。

冷凍庫を開けると「とんかつ11人分」とメモ付き。

フライヤーに1、2、と数えながら入れていくと、あれ!?10!?

おかしいな!?フライヤーの中のとんかつを数える・・・やっぱり10!!

何でーーーーー!?

冷凍庫の隅から隅まで探したけど、とんかつはない!!

わざわざ食堂まで来て、注文して来たのに、今更、とんかつはありません・・・

なんて言うの、イヤだ自分のミスじゃないのに

仕方ないから冷凍庫にあった牛肉コロッケとハムかつを揚げた。

一つだけ違う定食に謝りのメモを付けた。

直接、その社員に謝りたいけど、私独りだから、麺類に掛かりっきりになって

しまうからできない。

きっと、とんかつが良くて注文したんだろうな・・・と思いながら、定食の方を

ちょっと見たら、そのメモを読んだ他の人が、その定食を持って行ってくれた。

良かった!!助かった!!


次の日・・・。

注文票にはうどんが5名分となってた。

その日は天ぷらうどん。

冷蔵庫を開けると、確かにうどんが5袋あった。

だけど、肝心の天ぷらが4枚しかない!!

天ぷらが4枚しかないんだったら、うどんは4名分だよね!?

全くーーーーー!!

献立を見ると、天ぷらの材料は玉ねぎ、にんじん、ネギの青い部分となってる。

ネギは薬味のネギしかないけど、他の材料はあるから、かき揚げ作ってみた。

私は天ぷら大好きで家でも良く作るけど、業務用のフライヤーと、業務用の

天ぷら粉、最高!!今までで一番きれいなかき揚げができた


金曜日・・・。

夏休み前と言うこともあり、社員の社食担当者?の方が、わざわざ挨拶に

来てくれた。

明日から16日まで休みになるので宜しくと・・・。

なのに、あの乾燥庫、又しても調子が悪い。

先日、マネージャーに言ったところ、直しておくという返事だった。

店長にはメモで調子悪くて使えなかったこと報告したのに、返事はなかった。

修理はしてなさそうだし、でも乾燥庫は温かいから使った形跡はある。

たまたま調子悪かっただけ・・・?

その日は大丈夫だった。

翌日はやっぱり1度止まった。onを押したらボン!と言う音と共に又止まった。

だけど、もう1度押したら作動した。

金曜日、又止まった。なのでonを押した。又ボン!と音と共に止まった。

又同じことを繰り返した。又同じだった。少し時間を置いてやってみた。

でも、又同じ。たぶん、5回は押してみた・・・恐かったけど。

明日から連休だって言うのに・・・と思いながら、諦めて帰って来た。

今日、マネージャーに一応報告するつもり・・・面倒だし、又お前かよ!と

思われるのはイヤなんだけど。



休み明けはきっと仕事行きたくない病が、いつもより倍増してそう











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の目その後 | トップ | 食器乾燥庫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beru)
2009-08-08 06:57:21
ruさん、ほんとうによく我慢しているよね
えらい!

夏休み明け…いろんなことが解決しているといいね^^v
返信する
beruさんへ (ru)
2009-08-17 00:59:21
我慢と言うより、言ってもムダだったことが分かって、あきらめ状態

ここの仕事はダイエットのため!!と自分に言い聞かせてます
返信する
応援しています (せり)
2009-08-19 01:25:38
ベイシティローラーズの情報を色々読んでいるうちに こちらに… お邪魔します 初めまして せりと言います お仕事の事を読んでいて 物凄く共感し 夢中で読んでしまいました うちは娘で 目ではありませんが やはり病気持ちなので なんか凄く凄く… 気持ちが揺さ振られ… 文章もとてもキレイで… 優しい方なのがよくわかります お仕事、休み明けは本当に辛いですよね 応援する事しか出来ないですが 初日は何のトラブルもありませんように!
返信する
また お邪魔します (せり)
2009-08-19 12:43:57
昨日の夜から朝方まで ずっと読んでいました 息子さんの不登校や受験 松山クンのファンで BCRはレスリーが好きなんですね 私はウッディのファンでした イアンも好きになりましたが すぐに脱退し ロゼッタストーンで活動開始したので 何だか裏切られた気分で… やっぱりウッディでした 当時小学生でしたが タータンチェックのマフラー首からぶら下げ カンバッチ一杯付けて 先生に危ないと注意されてました 黄色のタータンチェックはなかなかないので貴重でした 夢中になったドラマも 白い春 アイシテルと全く同じ! 気付いたら朝方までブログ読んでいました! 涙しながら読んだり 同じダァって嬉しくなったり! BCRは今どうしているのか気になり サイト探しをしていて迷い込み?ましたが 一般の方のブログ読むのは初めてなんです 素敵な方のブログに巡り逢え BCRに感謝!!です
返信する
その後 (せり)
2009-08-21 08:13:17
お仕事、その後いかがですか? 無理なさっていないか心配しています 久しぶりにBCRのレコードを出してみました LP3枚 ドーナッツ版(古い シングルですね)2枚ありました!沢山あったポスター、カンバッチは捨ててしまったのかありませんでした 後悔… 口パクだった事が分かりショックで一時 ファンやめたので その頃捨てたのかなァ あ゛-後悔… ruさんのブログ再開!楽しみにしています
返信する
せりさんへ (ru)
2009-08-29 04:36:16
たくさんのコメントありがとうございます
返事が遅くなってしまってごめんなさい

休み明けはいつも仕事行きたくない病が再発、何とか仕事には行ってますが、全てに無気力になっていて、今、久しぶりにブログを覗いてみたところです。

せりさんはウッディーのファンなんですね?
ウッディーは穏やかで優しいイメージがあります、多分実際にもそういう人だと思います。

エリック&ウッディーが作る曲、どの曲も本当素敵ですよね!!
当時は深く考えたことがなかったけど、20才前後の若者がこんなに素敵な曲を、しかも沢山、30数年経った今でも、心に残る曲・・・本当に凄いことだと思います。

私は車で通勤してて、いつもローラーズの曲を聴きながら、ローラーズに励まされながら、頑張って仕事行ってます。

ローラーズ=口パクと言われて悔しいですが、海外のミュージシャンの殆どがTVなどでは口パクなんですよね。
昔読んだ日本の音楽雑誌で、海外のミュージシャン(誰か忘れた)が、何で実際に歌わず、レコードを流すのか?と質問されてて、「最高のスタジオ、最高のスタッフ、最高のコンディションでレコーディングしてるのに、何で生で歌わなくてはいけないの?」と言うような答えが。
だから口パクはローラーズだけではないんですよ。
多分、当時ローラーズの人気は凄かったから、ローラーズの映像を目にする人が多かったせいだと思います。

レイジーの件ですが、http://www.airblanca.com/paseo/diary/archives/590.html見られませんでしたか?
このフィルムコンサートでローラーズファンに罵声を浴び、おにぎりまで投げつけられ、楽屋で落ち込んでいたら、マネージャーが女の子2人連れてきて、このフィルムコンサートでその子たちはレイジーファンになり、ファン1号、2号となったそうです。
レイジーのメンバーの一人が病床中、影山ヒロノブのコンサートにそのファン1号、2号が来たので写真を撮って、その写真を病床中のメンバーに送ったというようなことが書かれてました。


やっと気持ちがしてきたので、更新しなくてもコメントのチェックはこまめにしていきますので、これに懲りず、又遊びに来てくださいね、待ってま~す
返信する

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事