私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

次男の定期検診

2005-12-28 02:14:46 | 次男の病気
先月から次男の通院が1ヶ月に1度になり、ずい分らくになりました

予約してあるとは言え、待たされない事はないし、会計して薬もらって

半日はつぶれるでも、薬が出るのは早いんだよね。目薬だから

次男は相変わらず、2、3日前辺りからナーバスになり、大丈夫かな?

目の見えは変わらないし、たぶん大丈夫だと思うんだけど、でも心配

だな・・・を繰り返しますその度、大丈夫だよと繰り返す私

今回は視力検査があり、検査室に入って行った次男が中々出て来ない。

ずい分時間がかかってるなと思ってたら、次男が不安そうな顔して出て

来た。視力が下がってて、白内障の手術のこと言われた

それを言ったのは検査室の先生でしょ?とか聞いてると、又その先生に

呼ばれて、再度視力検査検査室に入る前、居眠りしてたせいも

多少あったようで、さっきよりは見えたみたい。

その後、担当医に診て貰ったところ、右目のレンズが濁ってきてるけど、

その濁りを取ると、シリコンが出てきてしまうとか。シリコンが出てくると

どうなるの?←なんか聞けなかった(良くない事だけはなんとなくわかる)

右目はそのままで様子をみましょう。左目は白内障が瞳にかかってる

ため見づらくなってる、白内障の手術をするのは簡単だけど、合併症で

又網膜剥離になる可能性もある、網膜剥離の手術をして4ヶ月だから、

本人が生活に支障をきたすほどでなければ、しばらく様子を見ましょう。

と言う事で、左目は来年か再来年には手術することになりそう

でも次男にしてみれば、ちょっとでも先のことなので、安心したみたい。

帰りの車の中で、これで無事に年が越せると喜んでた

次男の話だと視力検査室の先生、早とちりして、大部屋が希望だよね?

来年か、さ来年の入院だけど、今から大部屋の予約お願いしたいワ

もう、個室には入院しないぞできないぞ

洗顔もシャンプーもスポーツもやっと普通の生活ができる

タオルで顔を拭いてやらなくてすむ、シャンプーをしてやらなくてすむ、

スポーツしてもいいんだったら、多少重たい荷物持たせてもいいんだよね。

今まで2ℓのペットボトル2本、1ℓの牛乳1本、その他もろもろ、私一人で

持って、軽い物だけ次男が持って、駐車場から2Fの我家まで本当

でもさ、次男の事だから、重い物持たせて、そのあとに目が沁みたり

すると、いつまでもいつまでも気にしてそうだから、却って私にとったら

 
来月の検診は24日、お給料日前だ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫と長男の価値観 | トップ | 年末の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次男の病気」カテゴリの最新記事