私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

年末の1日

2005-12-29 02:17:28 | 日記
28日、息子たちをやっと床屋さんに連れて行ってきました。

長男だけだったら勝手に行ってもらうんだけど。

長男は7月に次男の病院内の床屋でカットしてもらって以来、

次男は9月に退院してすぐ床屋に行ってスポーツ刈り(←古い?)、

本当久しぶりの床屋でした

私は車の中で待ってたんだけど、長男を見てびっくり

まるでスーパーサイヤ人、べジータにそっくり。

床屋のお兄さん、半分遊んだね~!でも長男にとっても似合ってる

次男は洗髪を途中で止めてもらったとか、タオルで頭拭いて

もらってる時にも目にあたってるとか、かなりうるさく言ったみたい

とにかく、目の事に関してはとっても神経質。仕方ないよね・・・。

それにしても、ものすごい進歩

今までは私や長男に代わりに言って!だったのが、

今日は自分から、目に気をつけてもらうように言った

場面かん黙児の次男には他人に自分の気持ちを伝える事は、

簡単な事ではないから。

とりあえず、年内に二人ともさっぱりして良かった

これであとは、大掃除と買出し。

問題は大掃除、普段からやってれば大掃除なんかしなくて

済むんだけど今日はガスコンロを洗ったけど、油がすごい

巷で落ちると評判のオレンジなんとかの洗剤でも、落ちない。

換気扇の油もすごくて、フィルターの網目に油がこってり・・・。

お金があれば、こんな頑固な汚れ、ダスキンに頼みたい

明日又換気扇洗って、お風呂掃除、部屋の片付け、玄関掃除、

なんだか、年内に終わりそうもないな




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の定期検診 | トップ | 不登校で悩んでるお母さんたちへ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばちゃんもパーマ行ってきたで (ややちょりそー)
2005-12-29 13:26:59
こんちはー。お宅のお子様もさっぱり?

うちも日曜日にお子様はカット、オカンはパーマ、デジタルパーマしてきました。

うちの長女は今年やっと美容院に行けるようになったんです。はい。それまでは、オカンカット。

ええ加減オカンカットでは満足いくスタイルにならんようになったのと、ようやく美容院に行ってもそこそこしゃべれるようになったのとが同時に来たというか・・・

でも、行けた時はすんごい嬉しかったよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事