私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

夫と長男の価値観

2005-12-26 05:02:15 | 日記
25日家族揃って、単位制の学校に書類を取りに行ってきました。

学校は駅から歩いて5分と、とてもいい場所にあるのですが、前回も今回も

で行きました。

学校が見えて、ここだねと言いながら、一本前の道路に入ってしまったら、

どんどん学校が遠くなってしまった

田舎は道路一本でとんでもない所まで行ってしまう。気をつけよう

先日電話で書類を取りに行く事を伝えてあったので、受付ですんなり書類を

もらうことができました。

長男も夫もこんなんだったら来ることなかった、送ってもらえなかったの?

郵送してもらえるけど、郵送料がかかるでしょ!!ガソリン代のがかかると

ブツブツ言ってるけど、無視ただ単にドライブがしたかった私

長男は行く前から何時に帰れる?だとか、帰る時間ばかり気にしてて、

昼食とって、床屋に行って、スーパーで買い物して帰る予定だったのに、

あまりにもうるさいので、回転寿司で食事して、慌てて帰ってきたよ


夕飯の買い物できなかったから、夫がお酒買いに行くついでに、夕飯の食材

を頼んだんだけど・・・。焼肉だったんだけどね、私はいつもいつも国産の

お肉じゃないとダメだって言ってるのに、色の不気味な輸入肉を買って

くるのはなぜ?もちろん安いからだろうけど、あなたが食べる分には構わない。

だって、安ければ安いほどいいんだよね?質なんてどうでもいいんでしょ?

価値観の違いだからしょうがないけど。

でも息子たちには安全な物を食べさせたいんだよね。何度言えばわかってもら

えるのかな?私、ものすごく怒ったよね?

そんな夫に買い物を頼んだ私がバカなんだよね


長男が夕飯の後、友達と出かけるというので、次男のクリスマスプレゼントを

頼んだ。次男にサンタさんに何をしてもらうのか、さりげなく聞いたんだけど、

ゲームが欲しいけど、目の事があるからな・・・とはっきり言わなかったので、

長男と相談して買ってきてもらうことにした。

ちょっと心配だったから、包装してもらってねとわざわざしたにも拘らず、

ビニール袋で帰ってきた

を中古品店で買ってくる長男。

一万円持たせてが5千円、なのにお釣が3千円。

長男曰く、他のお店より中古だから500円安かった、安い方選んだよ。

安い方選んでくれなんて一言も言ってないよね?それにあなたが2千円も

使ってたら、却って高くなってるんだけど



次男は普段からうちの家計を気にして、物をねだる事がめったにない。

一緒に買い物に行って、次男の好物をカゴに入れる時だって、いいの?

身内からお小遣いを貰った時だって、自分は使わないから、私に

使っていいよ、と言ってくれる次男


長男にせっかくのが台無しだとクドクド言ってしまった

長男も反省したみたいで、何かの包装紙がないか押入れをガタガタ探して

たけど、なかったみたい。あるのは新聞紙と広告だけ

仕方ないから、値段のシール外して、ビニール袋を結んで、部屋に

置いてきた・・・。だってわかるかな?

それにしても夫と長男の価値観が同じようで、なんかがっかりきてしまった。

母の日にはバイト代でカーネーションをわざわざ宅配で送ってくれたりして

喜ばせてくれたのに、今回の事はとっても残念だよ・・・。

今から女の子の喜ばせ方を教えてあげないと

夫はもう手遅れだからしょうがないけど、長男はまだこれからなんだから



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終業式と単位制の学校 | トップ | 次男の定期検診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
価値観 (やや)
2005-12-26 15:43:48
毎日寒いねー。

こちらは昨日晴れただけで、またもや豪雪

もうほんま勘弁して欲しい



価値観って面白いよねー。

うちも夫と長女が全てにおいてアバウトで

私と次女は細かいことにこだわるタイプ。

プレゼントのラッピングとかもホントそうっ!

夫長女は、そんなんどうせ捨てるんやし、いいやんって感じで、

うちらはこうしたら可愛いんちゃうと

そこにお金と時間を注ぎますよ。はい(笑)



返信する
ややさんへ (ru)
2005-12-26 16:29:36
こんにちは!



この冬はまだ雪らしい雪は降ってないから

の運転の下手な私は助かってる
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-26 16:44:34
ややさんは雪の中でも運転するのかな?

気をつけてね。



夫と長男は普段ケチなのに、変な所でお金

使うから不思議なんだよね



ややさんの所も、父似、母似で分かれてる

んだね。



どこのうちもそうなのかもね、安心したよ。



又途中でEnter押しちゃった、ごめんね







返信する
Unknown (グッチ)
2005-12-27 22:11:49
いよいよ願書とりに行ったんですね!

家族で行くなんて、その覚悟というか心意気がいいと思います~。

ウチのほうは学校が手分けして取りに行ってくれるそうですが、まぁまだ現役だからかな。

関東のほうでは、自分で各高校に願書を取りに行くって話しを聞きました。

それも、学校の様子とかわかっていいと思うけど、学校で用意してくれるのはありがたいですよね。



ウチも、父派と母派がありますー。

何でも難しく考えがちで神経質な父派と

体育会系で単純でわかりやすい母派(笑)

息子は父派で次男は母派です。

男と女の違いもあるんだろうけど

私のほうが夫よりお父さんっぽいかも(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事