Me&Night&Music…JAZZとお酒で素敵な夜を…

ジャズ&ブルースシンガーのローズが、好きなお酒と音楽について気ままに語ります。独断と偏見に満ちたウンチクも満載!

Day By Day

2007-06-21 23:41:07 | Weblog
前回紹介した‘What A Diff’rence A Day Made’が、
出会いの喜び・不思議を歌ったものなら、今回の‘Day By Day’は、
その一ヶ月後って感じかな。

以前、先輩シンガーのYさんが、「恋愛の初期症状の歌」っておっしゃっていた
ことがあるけど、まさにそんな気分の歌です。


「日に日にあなたへの想いは募ってゆくの
 私のこの恋心はどんどん深まるばかりよ
 終わりなんてないわ
 海よりも深い想いですもの… 」

…と、こんな具合。


確かに、素敵な出会いがあって、お互いの想いを確かめ合って、
考えることと言ったら彼(彼女)のことばかり・・・ な~んて時には、
この恋が終わるなんて思いもしない。
きっとこの先ずっと、永遠に、二人は共に生きていくと信じている。

いいのよ!それで。
幸せにはどっぷり浸かろう~♪
この曲は、相思相愛のあなた達のためにあるんです。

間違っても、告白のツールには使わないでくださいね(笑)
だって、「海より深い愛」なんて告白されると、フツーの日本人なら、
ちょっとビビりますから。


サラ・ヴォーンのストリングスをバックに歌うバージョンは美しいけれど、
浮き立つココロにはちょっと合わないかも。
あなたが大人で、何回目かの恋なのに、恥ずかしいくらい夢中って状況なら
カーメン・マクレエの知性的だけれど熱い歌がお薦め。

それよりも、恋人と肩を寄せ合い、ジャズ・ライヴ・ハウスやジャズ・クラブで
リクエストして、二人のために歌ってもらうのがいちばん。
プロのジャズ・シンガーでこの曲がレパートリーにないって人はいないので、
安心してリクエストしましょう♪

若い二人なら、チェリー・ブロッサム(チェリー・リキュールとブランデーと
グラン・マルニエにレモンとグレナデン・シロップをシェークしたカクテル)
で、二人の春に乾杯しましょ。
大人なカップルには甘味の底にほんのり苦味の効いた、ジンとチェリー・ブランデー
をレモンジュースとソーダで割ったシンガポール・スリングなんていかがでしょう?
ただし、「ラッフルズ・スタイルはやめてね」とバーテンダーに伝えましょう。
でないと、パイナップルなんぞで飾りつけたトロピカルなカクテルが現れて、
こっぱずかしい思いをすることになりかねませんので、悪しからず。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-06-23 17:25:28
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=9216
返信する
コメントありがとうございます。 (ローズ)
2007-06-27 00:40:01
southAsiaさん

はじめまして。
ナマクラなもので、週2,3回の更新がやっとです。がんばって続けますので、今後ともよろしくお願いします。
返信する