主張しようぜ

偶感や感懐などを漫筆気味に語る日記です

オタクの性質

2006-07-14 16:44:10 | Weblog
オイラさ、他人のブログやHP
とか見るのが好きでね。

よく、色んな所足運んで読んだり
してんだけど、女の書いてるブログ
って、大半が、「恋愛もの」なのよね。

恋愛ってそんなに、いいものなのかね?

閑話休題。

今回からは少しばかし、「オタクの性質」に
ついて話を進めて行きたいと思う。

オタクってね基本的に、天邪鬼なのね。
天邪鬼がカッコいいとおもっている節が
あってさ、なんでもかんでも斜めに捉えて
くるから、正直ウザイんだよね。

それも、自分達が正しいとおもっているから、
尚更、性質が悪い。

今までオイラが遭遇して来たオタクは、
200人前後。

その中で、まっすぐで熱血なオタクは
ひとりもいなかったね。

なぜだか知らないけど、オタク達って
あーいう熱血とか極度に嫌うのよ。

兎に角、天邪鬼しかいなかったから、
つまらなかった。人生がね。

あいつ等に出会っていなければ
オイラの人生はもう少し、変わって
いたんじゃないかなって。

そりゃ人間、誰しもが天邪鬼的資質を
持っているけど、オタクはひねくれ過ぎ。

なんであんなにも、ひねくれているのだろうね。
オイラには神怪でならないよ…。

一度でいいから、まっすぐで熱きオタクに
出会ってみたいものです。