主張しようぜ

偶感や感懐などを漫筆気味に語る日記です

ついてる?ついてない?

2008-03-12 12:45:04 | Weblog
そうそう。

あのね、世の中には、

よくもわるくも「運」ってあるじゃん。

オイラは昔から運が悪くってね笑

なぜだか知らんのだけど悪い運ばかり
持って来る感じ。

よくさ開運上昇法とかってあるじゃん。

あーいうのってさ、利く人には利くんだろうけど
利かない人には、まったくもって効力をなさないと
思うよ。

特にオイラみたいな、運の悪い人って。

でもね、「運の悪さ」 
ある意味、「運が強い」のかなとも思う。

あまりにも、つきが無さ過ぎで、周囲からも

「お前といると、こっちまでツキがなくなりそう…」

などと、ネガティブな発言が飛び交うほどツキがない。

ホント我ながら運のない人生だなぁ~と思うよ。

ついてるついていないの判断基準て、あるのだろうか?

あるなら何を基準にしているんだろう?

という疑問がわいてくるんだけど、オイラは個人と他人を
比較して判断してる。

例えばさ、2人で一緒にずっこけた、とするじゃん。

でね、オイラは全治半年の大怪我で入院。

片方は、擦り傷一つ無く無傷。

こーいう人って多分いると思う。

まぁこの例えが適切かどうかはわからんけど、
こんな感じかな、オイラの運って。

運の良い人って、どーいう人達なんだろうね?

例えば、宝くじ当てる人とか人脈や人間関係に恵まれる人
とか、そーいった人達ひっくるめていうのかね?

ならオイラめちゃくちゃ運が悪いね
やっぱり。

別に胸を張っていえるような事じゃないんだけど、
どーも巧く行かんのよ笑

でもアレかな、あまり運が良すぎるのも退屈な人生
なのかなぁ~とか思ったりもしているのだ。

ふむ。

オイラね一度、以前付き合っていたハニーの紹介で
鑑定士みたいな人に占ってもらった事あんのよ。

でね、その人がいうには、オイラの家系は元々運が
悪いんだって、そーいわれてみると、父ちゃん
母ちゃん、イモウトも、あんまし運がいいとは、
いえないかもしれない。

なんかね感情は伝播するんだって。

だからそーいうネガティブな感情が相手にも伝播して
運が悪くなるらしいよ。

ホントかよ笑

だけどよくいうじゃん。

「信じる者は救われる」って。

あれってあながち嘘じゃないのかなーとも思う。

で、肝心の開運法なんだけど、なんだっけかな?

忘れちった笑

でもさ不思議なのは、ネガティブな感情の方が
いつまでもまとわりつくんだよね。

不思議だね。

なのでアナタはついている人ですか?

って聞かれたら。

はい。

「オイラはめちゃくちゃついていますよ」

とポジティブに返答します。

うん。

きっとそれが運がよくなる秘訣なのかも知れん。