主張しようぜ

偶感や感懐などを漫筆気味に語る日記です

オタクの性質2

2006-07-14 16:44:46 | Weblog
価値観の押し付けとコミュニケーション不全

そうそう、これもオタクに
ありがちな傾向でね。

直ぐに自分の価値観を相手に
押し付けるのよ。

その癖、自分が相手に価値観を
押し付けられると、

「なんで、お前の価値観押し付け
られなきゃなんねぇーんだよ」とか
筋の通らない事をホザクのよ。

おまけに相手の意見を全否定し、
自分の意見だけを押し付け正当化して
くるしね。

もうこの時点で会話にならないんだよ。
コミュニケーション能力が著しく低いのよ。

結局、会話が出来ないから話が一方的になる
のよ。話を直ぐに自己完結するしね。

なんか、オドオドして話してたり。
人の目を見て話せなかったり。
その割には、自分の得意分野の話になると、
血相変えて、一時間くらい一方的にしゃべり
まくったりね。

なぜにあんなにも、コミュニケーション能力
が低いのか…。

まったくもってキモイ。
キモ過ぎるの一言。