主張しようぜ

偶感や感懐などを漫筆気味に語る日記です

前世占い

2008-12-18 04:19:17 | Weblog
ってあるじゃん。

もう12~3年前くらいの事なんだけど
道端にたまにいるじゃない、
インチキ占い師みたいな人

オイラその人に占ってもらったのよね
色々と。

でね、オイラの前世は
「武士」という事が判明しましたとさ笑。

実は笑いごとでは、ございませんのよ。

オイラの父ちゃんが死ぬまでは
何も知らされていなかったのだけど
父ちゃんの方の家系は、実は

「武士」の家系らしくてね。

武○軍の家臣かなんかだったらしい…。

んでね、戦に負けて命からがら
四○に逃げたのだとさ。

そこで最初は農民かなんかやってた
らしいのだが、それでも武士の心は
忘れていなかったんだって。

そういえば、あの占い師がいってたな
「もしかしてアナタの家の家紋は珍しい
家紋をしていませんか?」てね。

オイラ、お父ちゃんが死ぬまで家の
家紋なんか知らなかったんだけど、
なんか、○の中に武士の【士】って
かくんだってさ。

なんかこの家紋は、家紋表?には
のっていないんだってよーーーん。

えっ???

のってないの?

うそぉーー。

マジで??

これイジメじゃん笑。

なんで父ちゃん生きてるうちに教えて
くれなかったのよ…。

もぅ意地悪ね。

うそ。
お父様。
あの世でも元気でいてね ちゅう( ^)3(^ )

そうそうそれにオイラはなぜだか知らない
のだが、異様に武士が好き笑

日本の時代で言えば
戦国時代から安土桃山時代の歴史が一番タイプぅ。

みな好きな武将とか挙げてみっていうと
大抵が、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康とか
あげるじゃん。

でもオイラは違ってね、オイラの好みのお人は

島津義久たん
長宗我部元親たん
丹羽長秀たん

辺りが好みのタイプでね、中には
誰だよソレ?
とかいう奴もいたけど…。

で、話もどすけど

オイラも占いとかは信じない方だったん
だけど、今はそうでもなくなったね。

なんつーの巧く言い表せないのだけど
当てたというより当たったって感じかな?

うん。

そーいう感じ。

もしも今の時代が戦国乱世の時代だったら
面白いなぁ~とか妄想ばっか抱いてる。

そんなオイラも不思議ちゃ~ん笑。