主張しようぜ

偶感や感懐などを漫筆気味に語る日記です

日本も合衆国制にしよう

2008-03-10 07:01:17 | Weblog
今さ、アメリカでは、

「オバマ氏」と「ヒラリーさん」が大統領選やってるじゃん。

アレ観ててさ、アメリカって自由だなぁーって思ったね。

日本の政治は寡占政治だから、つまんないのよ。

ひとつの村から国のトップが選ばれるわけじゃん。

オイラは村主義反対派だから、この村長選びは出来レースでみてて
つまらないね。

なぜつまらんのかって?

そりゃそうさ、オイラは村民じゃないから。

こんな排他性の強い村に興味はないしね。

だからオイラは選挙にも行かない。

だって国民が舐められてんだぜ。

村長を中心とした村人達に笑

いっその事日本も合衆国制度にしてみては 
いかがでしょうか??

そうすれば閉鎖的な日本的体質の温床、国会村
も少しは開放的になるのでは?

と思っているのは私だけでしょうか?

なんか国会村は、お猿さん達が沢山いるサル山と言う人も
いるけど、ズバリだと思うね。

そうそう、国会村の中にいる人達は当然、村民なのだ。

これからは皆で、村民もしくわお猿さんと呼んであげましょう。

そんちょう♪

そんちょう♪

おさぁ~るさーんだよぉ~♪

村長!!

村長!!

腹ぁ~のくーろい~♪

……。

それに合衆国制にすれば、オイラも選挙に行くよ。

うん。

必ずいく。