主張しようぜ

偶感や感懐などを漫筆気味に語る日記です

オタクの性質3

2006-07-14 16:45:31 | Weblog
えーと、ここで少し箇条書きで
オタクの性質を書いてみたいとおもう。

天邪鬼
根暗
事大主義者
臆病者で小心者

頭でっかちで行動力皆無
能書きばかりたれ実行力ゼロ

陰湿で陰険
性格が極端に悪い
運動音痴

奇怪な言動を取ったりする
挙動不審

自己中で生意気
常に俺様
跳梁する

他人に対する、やさしさや思いやりが無く実意に欠く
自分だけにしか興味がなく他人に無関心

内向的で消極的

協力性が無い
協調性や社交性の欠片も無い
礼節や節度をまもらない

挨拶が出来ない
ありがとうやごめんなさいが言えない

嫌がらせが大好き

血の通ったものが大嫌い
汗、涙、泥だらけなど人間くさいものが嫌い
世間知らずの癖に知ったかする
極度に子供とヤンキーを嫌う

覚めている
無機質で無表情で無感動

自分の価値観でしか物事が判断できない
自分がこうだから相手もこうだろうと思い込んでいる

人間が腐っている
熱血漢を嫌う
すぐに屁理屈を言う

のりが悪い、ノリが無さ過ぎ

他人の足を引っ張るのが好き、その癖自分が足を
引っ張られると逆切れしてくる

筋が通らない。
受身体質で閉鎖的

社会不適合者
不人情
左脳人間
意地が悪い

場の空気が読めない
虚勢を張る

直ぐに自分の方が凄いんだと威張る

話が常に一方的

コミュニケーション能力が低い
人に対し気配りや配慮が出来ない

親切な人やボランティアとかしている人を偽善者と笑う

やたら他人に対して敵対心をむき出してくる

他人を認めないが自分が認められないとふてくされる下輩者
影で人の悪口ばかり言う

外面は良いが内面は最低

すぐ金持ち自慢をしてくる
自分に甘く他人に厳しい
古風で頑迷固陋


わがままで自分勝手

など、列挙したらキリがないが、
兎に角、ひとりの人間として世の中や
人間をなめ過ぎている。