主張しようぜ

偶感や感懐などを漫筆気味に語る日記です

天邪鬼原理主義国家その名もニホン

2007-01-23 18:56:44 | Weblog
さて、日本人は天邪鬼ですよね。

よく外国のスポーツ選手なんかが、
「神のおかげ」とか
「神に感謝」などいいますが、
日本人が、そー言うこと言っているのを
オイラは聞いた事がありません。

「他人の事なんてどーでもいい」
「自分さえよければそれでいい」
という発想も、日本人ならではの発想でしょう。

人も何も信じない、国も人も愛さなくていい
おまけに自分の事だけやってればそれでいい。

なんて楽な国に生まれたのでしょう。

日本は無宗教の国なので、宗教を物凄く
馬鹿にします。

そうなんです日本人は唯物論しか信じない
天邪鬼原理主義者なのです。

オイラは唯物論と観念論、両方を信じていますけどね。

よくいるじゃん。
占いを信じない奴って。

占いとか信じてる奴等をばかにして、自分達は
理論派の頭のいい人間なんだと思い込んでいるのよ。
そう、ただ思い込んでいるだけ。
本当は、別に頭がいいわけじゃなくただの、
ひねくれ者なだけなのよ。

それに第一無宗教の方が変なんだよ。

天邪鬼を受け入れるのも日本人の気質の
ひとつだと、オイラは思います。

ちなみにオイラは天邪鬼ではありません笑

なので、少数派に属するので多数派の連中
からすれば、物凄くウザイと感じるでしょう。

でもオイラは少数派なのです。

少数派の意見はいつの時代もはじかれて終わり。

やっぱへんですよね、ニホンって。

天邪鬼原理主義国家その名もニホン。

皆さん、多数派の天邪鬼は楽しいですか。
オイラはつまらないです笑