ロシアン&アメリカンカール

家ネコぷくぷくグータラ毎日

すどり

2008-09-04 | 



最近、「すどり」にはまっています


酢豚、ではなく、酢鶏です


ま、理由は鶏肉が安かったから~






この日は、鶏肉を揚げずに、すどり


淡白でおいし~





これは、ぼぅちゃんがつくったすどり


最後のほうは、片栗粉をコネコネして

遊ばれてしまいましたが





これは、ぼぅちゃんがつくった

ピーマンの肉詰め


これはうまかった~





のの> いくらおいしいからって、3回もつくれば

    他のものが激ウマに感じるものよ



飼い主> だってさ~メニュー考えるの、

     面倒くさいんだもん・・・・




そ~いえば・・・・

酢豚にパイナップルは「邪道」という

だーすべーだー。



たしかに、飼い主も暖かいパインは苦手です


みなさんは、酢豚にパイン入れますか

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンタ)
2008-09-04 09:08:58
スゴイ!
なにがスゴイって
ぼぅちゃんが料理するなんてスゴイ~

これからの男の子は料理くらい作れないとね。
こりゃ、将来楽しみだわ

すどり、確かに豚肉よりローカロリーで
安くていいですね。
ウチも今度から鶏肉でやってみよぅ
返信する
Unknown (ミーヤ)
2008-09-04 21:27:16
うちも、よく『すどり』作ってました。
この頃、作ってないなぁ・・

わたしは、パインがあってもなくても平気です。
暖かいパインも好きですよ。
ぼぅちゃん、お料理上手ですね
返信する
Unknown (MIKAKO)
2008-09-06 08:12:40
サンタさん> 実は、うちの子は包丁はもちません
こねたり炒めたりする専門です
でも、いまは簡単にみじん切りにしたり皮むきも
ピューラーがあるので、
あまり包丁にこだわらなくてもいいかな~みたいな
ま、お料理がどのような工程で作られていくのか位は

知っておいて欲しいかな~
返信する
Unknown (MIKAKO)
2008-09-06 08:15:32
ミーヤさん> 基本的に、酢豚のほうがおいしいんですけどね
酢鶏は、小さい子がいるお宅はやる確率が高いですよね
パインは冷たいものだ~という観念からか、
酢豚のパインは・・・・・
固定観念は、捨て去らなくてはいけませんよね
返信する