ロシアン&アメリカンカール

家ネコぷくぷくグータラ毎日

あみねこ研究会

2008-03-23 | 
この日は半日かけて、あみねこ研究会が開かれました・・・・・




さくらちゃんのオシリ





もものすけのオシリ


全然ちがう・・・・・




飼い主は、いくらやってもこのようにしか編めません。






しかも、裏を使うなんて・・・なんで??

表のほうが綺麗なのに・・・・と、

ずっと思っていました・・・・・・





原因究明をします





まず、しょっぱなから間違っています

しかも、編み方が違う・・・・・

なんてこと




そう・・・・

飼い主は、編み物なんてやったことがなく・・・・

家庭科クラブに入ってたって言っても、

やってたことはフエルト人形つくりや漫画本を読んでいたクラブで・・・


中学時代は、丁度母が入院していたときに棒編みのマフラーの課題が

祖母に教えてもらい、自己流の編み物を提出。

家庭科の先生は編み方を教えず「家の人にきいてください!」って・・・

こんな横暴なことが許されていいのか・・・・



ま、鎖編みすらできない人間があみねこを編もうなんて、

ある意味ものすごい暴挙!

飼い主ってチャレンジャー(ある意味バカ







さ!

張りきって編み始めましたが・・・・

なぜ「ナルト」もようになるのか・・・・・・



でも、編み方はわかりました

これなら、しっかりしたあみねこが作れます






さくら> ま、コーヒーでも飲みなよ・・・・・





その後、何回やってもナルトの渦巻き・・・・・


大奥取締役に、ほどきながら原因を探ってもらいます・・・・





何十回やってもこの有様・・・・・





あ~・・・・疲れた・・・・・





これ、さくらちゃんのお座布団にしよう





最後に、やっとなんとかナルトから脱出・・・・・


家で復習しよう





なんか違うけど・・・・


でも、飼い主、これでもがんばったのです





くまちゃん的にみえるのは気のせい????



あみねこ修行は、しばらく続きそうです・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

ぽちっとお願いします


読んでくださり、きてくださりありがとうございます




にほんブログ村猫ブログへ
ネコブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (Momo)
2008-03-24 05:10:59
凄い成長してない?

最後のクマちゃんカワイイ

クマちゃんクマちゃん
返信する
Unknown (サンタ)
2008-03-24 15:37:42
おぉぉ、ホンマにあみねこ修行にっ

さすが修行の甲斐あって
上手に編めるようになってるじゃないの
この調子で胴体も作って
仕上げてくださいよ~
出来上がり楽しみにしてるからね。
返信する
Unknown (MARUMI)
2008-03-25 11:35:06
MIKAKOさん、あみねこ修行ちうだったんですね♪
私も第一作は、“くまごろう”でした。
でもMIKAKOさんの方が、立派にバランスが取れるわ~。
嵌ったら、なかなか抜け出せないあみねこ・・・。
私は↑の方のせい・・・お陰でその世界にどっぷり浸かってしまいました(笑)

MIKAKOさん、ファイトっ!!!
返信する
Unknown (MIKAKO)
2008-03-27 15:52:32
MOMOママちゃん>いやっ、別に私は熊をつくっている

わけではないのさ~

クマちゃんつくったわけじゃないのに・・・

なんかクマちゃんみたいに見える・・・・
返信する
Unknown (MIKAKO)
2008-03-27 15:55:11
サンタさん>私は天才的にへたくそなのかも~

耳のところが、なんかちんまり真ん丸くなってしまって、

ネコではなくクマみたいに仕上がります・・・

ぁ~ワンちゃんみたい~とも言われました・・・・

あみ目だけはまともに出来るようになりました

返信する
Unknown (MIKAKO)
2008-03-27 15:57:49
MARUMIさん>なんか・・・・

クマみたいになっちゃいます・・・どうして~

MARUMIさん、この前アメリカンカールを作って

らっしゃいましたよね~なんであんな耳に

できるのか・・・・すごいです

私も、サンタさんのあみねこちゃんに近づけるよう

がんばります~
返信する