ロシアン&アメリカンカール

家ネコぷくぷくグータラ毎日

今週から

2007-08-28 | 
月曜から、ぼぅちゃんは新学期


塾も、ラスト5ヶ月どんどん過去問を解いていくようです


ぼぅちゃんの第一希望の学校は、理科でお土産問題が一問あります





過去問でもらった数々のお土産。




これは2004年の問題。

3つのピンを抜いたり刺したりして、気がついたことを書く、というもの。





これは2000年の問題。

このヘアピンについての仕組みと働きを書く、というもの。




これは、去年出た問題。

この金具を分解し、気がついたことを書き、

ナニにつかうと便利なものか考えを書け、というもの。

試験後、これらのものを持ち帰れるんです・・・

おもしろい学校ですよね




で、この前ぼぅちゃんがテキストを持ってやってきたので・・・

「質問かしら?」と思ったら・・・



見て~



ぼう人間だよ~



かわいいでしょ~


と、言って見せてくれました・・・・

質問じゃないんだ・・・ がっくり・・・






るる> 2月まで、ぼぅちゃん、忙しいわね・・・・


飼い主> ええ、もうちょっとですからね・・・・

     しばらくぼぅちゃんとは遊べませんね・・・





るる> ぼぅちゃんが受験終わったら・・・・


    あんなことや・・・・
  こんなことして・・・


    遊びたいな~





飼い主> しばらく飼い主と遊びましょう


るる>・・・・・え~・・・・





るる> 飼い主と遊ぶの~

    それ、イヤだな~


飼い主>なんでよ~


・・・・・・どーせ、ワタクシは嫌われ者です・・・


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

ぽちっとお願いします





読んでくださり、きてくださりありがとうございます


にほんブログ村猫ブログへ
ネコブログランキングへ 






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (yuka)
2007-08-28 15:49:23
ぼうちゃんの学校は進学校?
こんな事小学校のときわたしは課題でもらったことな~い(笑)
と記憶しています(むかしのことなので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
でもきっと何かの役に立つと信じて頑張るんだ!ぼうちゃん!!
返信する
Unknown (サンタ)
2007-08-28 19:27:35
ぼぅちゃんは私立の由緒正しい学校なんですね

来年は受験ですか?
しばらくMIKAKOさんも
気が抜けませんね。

頑張ってくださいよー
返信する
たいへん~ (にょろ子)
2007-08-28 22:34:56
 ぼぅちゃん、頑張っているのですね~。
家族中がぼぅちゃんに遊んでもらいたがっているのね・・・
 早く受験が終わって、いっぱい遊べますように
返信する
Unknown (MIKAKO)
2007-08-29 06:58:50
yukaさん>希望校は私服なんですよ~

私的には、六本木ヒルズの見える私服の茶髪学校が

好きなんですけどね~

勉強はどこかで役立つかも・・・うんうん、

そうですね、確かに言えてます
返信する
Unknown (MIKAKO)
2007-08-29 07:03:15
サンタさん>そう、親は試験受けるわけではないので、

なにか違うことでストレス発散できればいいな~と

思って、ネコブログを始めました

でも、ヨソのお宅はもっと親が真剣になってます

私が変わりに問題解きたいわ~とかいう変な親もいます。

受験は、どこか受かればいいな~的な感じで、

のんびりやって欲しいと思ってます
返信する
Unknown (MIKAKO)
2007-08-29 07:06:11
にょろ子さん>今年の夏はプールも海も行ってないです・・・

なんか、プールに行くと疲れるし病気とかうつると

困るし・・・とかいう理由で

来年、終わったらはじけちゃう予定です
返信する