ロシアン&アメリカンカール

家ネコぷくぷくグータラ毎日

趣味

2008-03-31 | 



この日は、ぼぅちゃんの中学へ体操着・上履きなんかを注文していたのを

引き取りに学校へ行きました




いつものソメイヨシノも綺麗ですが、

変わったさくらもまた一興





さて、今日のお楽しみはココ





ワクワクです~





お子様にはクイズがあり、おマルをもらえると

切手をくれるのです





電車の切手をもらえました


ハングル語・・・・韓国のもの??






えっ、北朝鮮?! 初めてみました





ぼぅちゃんがお土産にえらんだものは・・・・・





ベトナム・甲殻類切手


ほんとはキノコの切手が欲しかったらしいのですが、

高いのであえなく却下






実は、飼い主、切手が大好きで・・・・・


これはポーランドのお友達にもらったもの






これは、フィンランドのお友達にもらったもの






これは、イランのお友達にもらったもの






これは、チェコのもの


確かどこかの国の子がくれたような・・・・・






このネコちゃんの切手は、ハンガリーのもの


これは、たしか買ったもの・・・・・だったような~


むかし、日本の切手は地味でした。

海外の国の切手は、お花や動物なんかをモチーフにしたり

色鮮やかで綺麗だったことに衝撃を覚えた記憶があります。


いまの日本の切手はかなり変わりました


現代はメールが主になってしまい、なかなかお手紙は書きませんが、

こういうのを見るとお手紙もいいなって思います






るる> ネコ切手、集めようとしてるでしょ?


飼い主> そうなんだよ~

     少しずつ集めていくよ~
    



にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

ぽちっとお願いします


読んでくださり、きてくださりありがとうございます




にほんブログ村猫ブログへ
ネコブログランキング







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・ (ミーヤ)
2008-03-31 20:50:34
切手集めてました。
外国のは、ニュージーランドの切手しかないかな?
切手も綺麗な柄とかいろいろあっていいですよね
最近、コナン君の切手シートもらったなぁ。

猫の切手はたしかに欲しいですね。

返信する
Unknown (MIKAKO)
2008-04-01 07:20:28
ミーヤさん>ミーヤさんも切手をお持ちなんですね
たまに見ると、嬉しくなりますよね~切手って

ネコ切手、よーく探すとあるんです~楽しみです

でも、日本のものではあまりないような気がします・・・
返信する