見出し画像

素敵なひとときを★

ストレッチヨガno.12近江あられ

月2回のストレッチヨガ2クールが終わりました。
寒くなって来たのでお休みの人が増え
仲の良い人もまだお風邪?が治らずお休みでした。

最少6人でのレッスンでしたが
丁寧にレッスンして下さったので良いのですが
バレエして一日しか空いて無いので身体が痛い
やはりお年ですne~♪

お一人がお引越しをされて来られなかったので
仲良し4人が2人でランチは行きませんでした。
今度3人が揃ったら行こうねと約束🍴




明太子と一緒に貰った中西永生堂の近江あられ
大津に行ったら買っといてと頼んでました。

かんじんの 太鼓を忘れ あられつり

書かれた大津絵が良いですね。
約三百五十年前仏画より始まり今日に至っている郷土民画
大津絵師 高橋松山先生の絵だそうで
 雷光は魔除けになります。 


息子くんとお嫁ちゃんは神戸の大学で
神戸方面は制覇しているので
最近は仕事も兼ねて京都・滋賀方面へよく出かけてます。

では。ごきげんよう



 





最近の「Piano ♪Piano」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事