素敵なひとときを★

京都~柚子屋旅館一心居♥

昨日はとっても良いお天気になり

柚子屋旅館一心居★★にて 遅い目のお昼を予約にしていました。

 

こちらは二人分なのですが

丁度 こどもの日でしたので お料理にも粽と菖蒲が飾られていました🎏

 

京都のお惣菜を少しずつ取り分けて頂きました。

京都産の筍は 七輪で焼いて頂きましたが

とても柔らかくて美味しかったです

 

粽の中は鯖寿しで 美味しかったです

 

名物の柚子雑炊ですが 柚子の香りがお口一杯に広がり

大好きな鯛も一緒に頂き ほっこりと致しました。

 

甘味を頂き幸せ気分満開でした 

お食事が終わってから 八坂神社 円山公園などを散歩して

美御前神社へ こちらは美の神さま

湧き出いてます美容水を2、3滴を取って肌につけると美のご利益があるそうで

勿論 試してみました~後利益あるでしょうか

身も心も美しく だそうです

お参りと美味しいものを頂き 良き一日となりました

では。ごきげんよう

 

 

最近の「Piano ♪Piano」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事