見出し画像

素敵なひとときを★

宮島旅行3♪ホテル菊乃家

皆がお写真を撮ってくれてるので
整理がなかなかですが
先にホテル菊乃家さんのお写真を載せます。
もうええわ~という方はスルーして下さいね。


宮島は神の島なので昔は人が住めなかったそう
でも島を守っていけないので人が住めるようになりました。

とても格式のあるホテルで 午前には結婚式の披露宴をされて
前にボードが置かれてました✨



こちら綺麗なのでHPからお借りしました。 



小上がりのあるお部屋で広い目です。



シモンズのベッド4台ですが 寝心地が良かったwa
夫くんはお布団だと 
さっと起き上がれなくて~もっと鍛えなあかん。。

綺麗にベッドメイキングされて
真ん中はわたくしで選んだ浴衣を置いてます。




前菜4種と食前酒

夕食は阪神VSオリックス戦を見たいと6時のお時間にしました。
タブレット置いてましたけど。



お造り 旬魚4種



わたくしはレモンサワーに赤ワイン入りを。



赤ワインで乾杯🍷
わたくしは白の方が良いのですが~


世羅ワインちょこっと検索したら
町議会議員さんが何かまずい~って言ったらしいけど あかんわね。
辛口で普通に美味し 
地ビール日本酒も飲んでました。




炉物 海鮮朴葉焼き


太刀魚天ぷら



茶碗蒸し



牡蛎ご飯ですが お好み焼きに牡蛎が入ってたし
ご飯の前に焼き牡蛎を食べています。
牡蠣食べたいが わたくしの希望でしたので
しあわせ~でした♥



甘味はリンゴコンポートと果物

すべて美味しく頂きましたので
ごちそうさまでした🍽
 
では。ごきげんよう

最近の「宮島旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事