見出し画像

素敵なひとときを★

頂いたプチ・フールセック♥オーボンヴュータン

先日お嫁ちゃんからおみやげに頂きましたクッキー缶を開けました。
 
 
美味しそうですね。ありがとうございます
 
 
 
フールセックは普通のクッキーと違いアマンド・ノワゼット・バター卵白を使い
 
深みのある焼き上がりだそう。
 
正統派のフランスのお菓子ですね。
 
 
ショップ尾山台店は 世田谷区等々力にあるのですが
以前に従妹が住んでおりました。
 
等々力の事をとうとうりきと読んでしまいましたが とどろきと読むそう。
地名って住んでないと良くわからないですよね。
 
 
 
毎日 色々と夕食を作っているのですが
直ぐに載せていないのでおマトメです。
ブルーのお皿はロイヤルコペンハーゲン 白はウエッジウッド
 
コロッケと栗ご飯
牡蠣と豚しゃぶ
ピーマンの肉詰めとシチュー
メバルの煮つけ などなど
 
ほんの一部なのですが朝と夜はしっかりとお料理をしております。
 
健康が一番だと思っておりますし
二人とも まだ大病はしておりません。
でもこれから色々な病気をするかもで 食生活とストレスに気をつけたいと思います。
 
今日も元気な~~わたくしです
 
では。ごきげんよう

最近の「sweets♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事