花日記・生命の輝き

飾り気のない私の、飾り気のない庭
自分と家族の為の記録的ブログ

大好きな薔薇ジュード・ジ・オブスキュア

2020-06-10 02:13:23 | バラ
返り咲きの一輪

ホントに今年はよく咲いてくれました。

サイドシュートからの房咲きが控えてる

ホムセン売れ残りの500円

あれは、まだ薔薇ブームだったのね、

今ではブランドローズは扱ってない。

最初の頃は綺麗に咲いてくれなくて

時には腐ったように落ちたことも。

雨の多い年だったかな?

この頃は見事に咲き、香る。

素晴らしい香り。

ややスパイシー?!とも言えるような。

そして花持ちは良くないのだけど

綺麗な花びらのままで落ちる。

そんなところが、また素晴らしい。

病気も殆どないし、虫にもやられにくい

我が家の中で、位置取りがたまたま良い?

わからないけど、保険で作った株を

地植えして比較してみようか。

ずっといて欲しい薔薇さんです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿