薔薇バラな日々

Welcome to the Rose Garden!!

明日は・・・

2005-09-24 22:20:10 | バラ
3連休、いかがお過ごしですか?
私は昨日の午後から今日一杯、やんごとなき所用にて休みでなかった(^^;)
残り1日、明日こそ、ゆっくりしたいものです。

さて我が家のRoseGarden、今咲いているバラたちです。
最初は『スカーレット・オベーション』
ミニバラなんだけど花の大きさ5~6cmとやや大きめ。
葉も大きいので、手入れも簡単。
決死で派手ではないのですが、ぽつんぽつんと花を絶えず咲かせてくれます・
だけど我が家のは病気に弱いようで、写真に写っている葉以外は、みんな落ちてたりして・・・


でこちらはおなじみの『ピュア』


さすがスプレーバラなんでしょうか。春先からずーっと咲いてます。
花弁の純白さは夏の青空より、秋の曇り空に似合うような気がします。


で、先ほど『京成バラ園』のホームページを眺めてたんですが、
買う気もなかったのに、つい買い物カゴへ3つも入れてしまった(^^;)
話題の『ノックアウト』も買ってしまった。
置き場をどうしようか?明日、ゆっくり考えなければなりませんね。

※明日の予定
 ・ゆっくり寝てたいけど、きっと早く目が覚めます。
 ・雨模様の天気にがっかりしながら、ブログ巡りをします。
 ・我慢しきれなくなって、庭に出ます。
 ・洗濯と掃除を終えた奥様が庭に出てきます。
 ・奥様に指図されながら、用土を作ります。
 ・そしてチューリップをプランターと鉢に植えます。
 ・ムスカリなんかも買ってありますので、チューリップと寄せ植えかな。
 ・でもって時間があったら、近くの温泉に行きたい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定消化率 (こけ)
2005-09-26 09:45:17
何パーセントでしたか?

昨日は早朝から小学校の廃品回収、そのあと家に帰るとパパさんが朝ごはん(さんまのおかず)を作ってくれていました。そのあとは町内の秋まつりで、小雨の中、子どもたちと過ごしました。



京成バラ園のショップ、覗きに行きましたが、そのノックアウトとやらはもう売り切れでしたよ~。

roseさんちのおこちゃまを待ってようかな~。
7割くらいでしょうか! (rose_kanpai)
2005-09-26 18:14:44
こけ様



大量のチューリップを植えられたのは大きな成果でしたが、疲労した体を温泉で癒すことが出来ませんでした(^^;)

こけさんも一日お疲れのようですね。

ちなみに購入したのはピンクノックアウトなんですが、来年は全部買ってみたいな~と!狙ってます。

うふっ♪ (かずちょこ)
2005-09-26 22:57:46
ノックアウトなんてバラにしてはパンチのきいた名前ですね~

私もおこちゃま待ちでいいです

(図々しく
簡単に (rose_kanpai)
2005-09-27 17:08:44
かずちょこ様



栽培に手間がかからず、容易に咲くそうです。

病気にも強いみたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。