🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️9/21と22❤️おうちアクティビティ❤️

2022-09-22 20:10:00 | パトロール
❤️皆様こんばんは❤️

昨日から今日にかけて
自宅の掃除と整理頑張りました

❤️モンモンパトロール開始❤️

  ❤️9/21 水曜❤️
①午前中 お風呂掃除
②午後から夕方 キッチン掃除
 掃除機かけて床拭いた
 調味料の期限チェック
 整理整頓
同時進行で
③洗濯機 5回
うち1回はキッチンマット
およびお風呂と玄関マット

④お昼はウエッブ会議

午前中から午後にかけて
同時進行で
⑤素子ちゃんへ送る宅急便
 を丁寧に梱包して
頑張って郵便局まで自力で持参
夏服と冬服の入れ替え
  ダンナの冬の長袖シャツ 
  洗って半分アイロンかけた

朝 昼ご飯作ったけど 
お昼の海老のパスタのクリーム
(Amazonで買ったもの)甘すぎて いまいちだった

夜ご飯は 外食

  ❤️9/22 木曜❤️
① 午前中 寝室の整理
② 災害必需品のチェック
③ 非常時用の食料チェック
④ 非常時用の飲料水チェック
  2ℓ✖︎6本入り5ケース
⑤ ベッドマット厚手お洗濯
⑥ ベッドマット薄手お洗濯
⑦ 冬物ベッドマットチェック
⑧ 夏掛け お洗濯しまう準備
⑨ モンモンの冬服お洗濯
10 べつな友達のお誕生日に合わせて宅急便作って送った

これも自力で段ボール📦
担いで頑張って郵便局へ

11 今日のお昼は牛丼
珍しくきっと美味しくできた

❤️🐼📦🎁😆🥟🍊💕👻✈️🧸🗼

本当はせっかくのおやすみで
遊びに行きたかったけど
平日 朝から晩までお仕事で
家事やる時間ないので頑張ってみた

綺麗になると気持ち良いわあ!

❤️🐼🎁💕🍊👻🗼🧡📦🥟✈️🍒

このヤマサのタレがめちゃ
美味しい!このまま牛丼の
タレに使えるの



玉ねぎスライスして


牛肉入れて タレ入れて
たまご入れて煮て牛丼出来上がり


この厚手のベッドマットが夏で晴れないと 乾かないのよね!


薄手の夏用マット


冬用ベッドマット 
ブルーとピンクの2種類




洗って干したら夏用は収納袋へ


災害備蓄用 三年もつの




塗って焼くだけでカレーパン
これ カルディの人気商品
いつも売り切れ
あっても1人2個までしか買えず


災害備蓄用 カンヅメ買って用意 パスタとルーもね!

素子ちゃんから頂いたものはもう美味しくいただいておりまっせ!有難うございました♪



皆様 洋服の入れ替え 
災害備蓄 如何でしょうか?

モンモンは明日 おはかまいりから帰ってきてから
災害リュックのチェックですよ!

素敵な木曜をお過ごしくださいねえ!

❤️🐼🥟🎁👻🍊💕✈️🌹‼️😘🍰

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#


































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2022-09-22 20:17:30
モンモンさまへ
こんばんは!
大きな箱の宅急便が先程届きました。
ありがとうございました。
郵便局まで運ぶのが大変だったでしょう。すみません。

モンモンちゃん、偉いです。
お掃除、お料理、お洗濯、衣替え、アイロンかけ、頑張っていらっしゃいますね。
災害用品まできちんとチェックされて、すごい。私も見習わなくては。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-09-22 20:30:59
@soprano-motoko ちゃーん🐼❤️うわあ 郵便局のゆうパックすごいですね!早いですわあ!

無事に届いてモンモンも嬉しいです😃

お洋服 めっちゃ可愛いから 
素子ちゃんに似合うと思います。
メモして貼り付けたメッセージは公表しなければ助かります
いつか着たお写真こそっとメールで見せてね!
素子ちゃんのお役に立てますように!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-23 07:27:30
モンモンさま

おはようございます。
エライですね、モンモンさん👏👏👏
いつも頑張ってるのに、お休みの日も頑張ってる。
ワタクシ反省。
衣替えに断捨離、全然だわ💦

あせるー。

葉月
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-09-23 08:38:00
@nan_nan_august さーん❤️葉月ちゃーん❤️

独身の頃は 徹夜でお部屋の掃除整理整頓
レイアウト変更したんですが 年と共に 徹夜できなくなり また 掃除 整理整頓も進まず 身体がいうこときかないんですよね!

昨日も 拭き掃除 したためか 腰が痛くなってマッサージに行ったら楽になりました。

もう年には勝てないですが これから
断捨離に励みますわあ!

葉月ちゃーんちは 絶対 ご自宅綺麗だから
何にもすることないですよ!

モンモンちね 実は お友達呼べないくらい
ダメお部屋なんですよ!

海外に住んでいるお友達とか お部屋に来て欲しいじゃないですか?でも呼べないので
これから少しずつ綺麗にしようと思います。

葉月ちゃーん いつも親孝行で偉いですね!

これからもお元気でねえ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。