🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️396❤️ゆっポくんでコロナを吹っ飛ばせ❤️

2021-04-22 15:54:00 | パトロール
❤️みなさーんこんにちはモンモン❤️

ユーユーさんから伺った 

池袋サンシャインのイベントの

過去のお話でーす❤️

❤️モンモンパトロール開始❤️

池袋の「サンシャインシティ」噴水広場B1



1126()29()の期間、いい風呂の日(1126)”にちなんだ噴水広場に数種類の足湯が登場!

「さんしゃいんの湯」は、東京都浴場組合と豊島区浴場組合、バスクリン銭湯部の協力のもと開催される、銭湯の雰囲気を感じられる会場で足湯を楽しめる無料イベント。

会場には、四層吹き抜けの噴水広場を生かして銭湯をイメージした巨大な暖簾を吊り、銭湯に描かれている富士山などのペンキ絵を628インチの巨大ビジョンに投影。


足湯用のビニールソックスの用意があり

ズボンをまくったり、靴下等を脱がずに足湯に入れるのも魅力


キャラクターグリーティング

・東京都浴場組合公式キャラクター「ゆっポくん」によるグリーティングを開催!

ゆっポくん登場日時

11/28()13:00~、15:00

11/29()13:00~、15:00

 ゆっポくんストア

・ゆっポくんグッズが大集合!


❤️ゆっポさんとモンちゃん初コラボ❤️





椅子に座って待っていたら 

目の前に白い物体が

モンモンの視界を占拠



この後ろ姿は ❤️ゆっポくーん❤️

会いたかった会いたかったワーン💕


💕足湯イベント風景💕





足湯に入った方のみ 貰える抽選券で抽選すると プレゼントもらえるんですって

モンモンの時 足湯に40人くらい並んでいたので 断念

参加賞は割引券 ハズレなしのありがたい抽選













ゆっポくんグッズも売っていました。

ここで 買った ゆっポくんが

❤️ポニョちゃん❤️ です(あだ名)

スペシャルサンクス ツー

❤️ユーユーさーん❤️

貴重な情報提供

ありがとうございました。

ゆっポくんのグリーティング

待ち時間 ゼロでしたよー

❤️追記❤️

まだゆっポくんの認知度低く

ナンダこれみたいな 

雰囲気でした。
 
子供は怖がって泣くし 

一緒に撮影したいと並ぶ人ほとんど

いなかったーーさみしいですねえ

東京人ももっと東京銭湯を

大切にしないとですよね!

これから ユーユー博士さんと 

手分けして 銭湯の良さ 

ゆっポくんの普及活動を

してまいりたいと思います。

これからもよろしくゆっポ!


#アピールチャンスの機会を頂戴しました#




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-04-22 18:05:27
サンシャインのあそこでイベントしてたんですねっっ!!!
池袋は庭みたいな存在でいつも必ず通ってましたが このイベント気付きませんでした💦💦

子供はけっこう、ゆるキャラやらで泣きますよね💦
ふなっしーも知名度のない頃は子供達に泣かれ逃げられていたらしいですし
私も小さい頃ディズニーキャラ達相手に大泣きしてました💦💦

ストレス社会の大人こそ、ゆるキャラ、マスコットキャラ達からの癒しが必要かもしれませんね!!
返信する
Unknown (southandnorthface)
2021-04-22 18:27:29
モンモンさんが行ったときはちびっ子たちな不評だったんですよね。
自分のときは小さな女の子が寄り添ってて穏やかな笑顔で、めちゃ人気やんと思ってたし、若い奥様風の女性は満面の笑みで一緒に写真とってて、うわ、めちゃ人気やんと思ってたからモンモンさんのレポートを読んだときに、え?ウソ…と驚きました。
いろんな反応があるんですねぇ…。

話はちょっと変わるけど、知り合いが話してたのが学生の頃に修学旅行かなにかでディズニーランドに行ったらしいんですよ。
で、みんな「きゃーミッキー!」となるじゃないですか。ふつうは。ただ、高校生の男って違ってて、「おい、ミッキーいるぜ」みたいな感じで。
同級生がみんなでミッキーを羽交い締めにしながら指を後ろに曲げてたら「痛い…」って小さな声が聞こえてきたとか。
グーフィーが走って助けに来たそうです。もちろんそれで出禁。こういう若いのも相手にしないといけないので、中の人も大変だなと思いました。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-22 19:00:05
@ponyokinako さーん❤️リフィお嬢様❤️


池袋サンシャインはお庭なんですねえ!
さすが ですわあ! 例の広いイベント広場で2020年行われていましたわあ!

ゆるキャラって 結構大きいから 怖いですよね!

お子様の時 ディズニーのキャラクターで泣かれていたんですか?モンモンも同じディズニー モンモン💖

そうなんです 緊急事態宣言で デパートもクローズしていた時に モンモンの心を 癒してくれたのが ゆるキャラと キャラクターでしたわあ!
返信する
Unknown (maraika310)
2021-04-22 21:30:16
@southandnorthface 今晩は~✨

roseさんはモンモンさんなんですねぇ~😉👍

ゆっぼくん、初めて知りましたァ~💦
子供にはぬりかべのように大きいから怖いのかも⁉️
可愛いのにねぇ~^^;

今からフォローさせて頂きまぁ~す❤

みっちゃん☆
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-22 23:55:08
@maraika310 ❤️みっちゃんさーん❤️

💖レインボースター💖タイトル素敵ですね

そうなんです わたしが自称モンモンディズニー💕

ゆっポくん 認知度低いし 確かに 塗壁(例えがお上手!) みたいに大きいんですよね!

顔は可愛いけど 子どもの目線だと
大きなお腹しか見えないんですよ!

フォロー有難うございます モンモンもフォローさせて頂きました。モンモン 嬉しいですわあ!これからも仲良くしましょうね!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-23 05:27:37
@southandnorthface ❤️ユーユーさーん❤️

人気だったんですね! わたしの時は 一人子どもさんが ないたら 連鎖的に 他のお子様も泣いて みんな 怖がっていました。よって 一緒に写真撮影できますよーって係の人が言っても ガラガラでしたわあ!

まあ ミッキーマウスをはがいじめ された人がいるんですか?ミッキーマウスもとんだ災難ですわねえ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。