ローズドナチュールのあれやこれや。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新参者

2011-07-14 23:04:00 | ノンジャンル
最近お客様から金魚をいただき飼い始めましたkirakira

写真の内の2匹fish



『ランチュウ』という種類らしい。

本格的に水槽を置いて水物の生き物を飼うのは初めて。

初心者の正直な感想としては…………

心情がよくわからんase
犬と違い甘えても来ず、人をせかすことも無い……nose7

感情の知らせが無いので非っっ常に気になるnose2

今はどーなのeq
何かして欲しいことはありませんかeq金魚様exclamation2
スリスリ

とってもM泣かせな生き物です

フレーク型やら浮き型やら餌もいろいろ試してみる。

どうやらフレーク型の方が食いつきがいいようで
…………とりあえずはこれだな

………と思っていたら
先日ちっちゃく刻んだキャベツがプカプカ浮いていたΣ(・□・;)

eq

(それは亀とかがたべるものなのでは?)

とりあえず茶こしでモクモクと回収_φ( ̄ー ̄ )

これからこの表現力が乏しい生物の心情を何とかモノにせねばexclamation2
観察あるのみexclamation2

ご機嫌伺い毎日しますsymbol4

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2011-07-30 22:25:24
らんちゅう可愛いですね水換えが大変ですが二匹だとあんまり汚れないしグーですねおしりをフリフリするよーな泳ぎがキュートまたアップしてください
返信する
Unknown (上村)
2011-08-27 16:55:17
はーちゃんさんコメありがとうございます!
あれから一回り大きくなって水槽も大きなのにかえました★
返信する