Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

ソウルの街へ③地下鉄はこれで

2009-04-18 | 海外旅行
今回、ホテル到着後荷物を置いて、すぐ街に繰り出しましたが
まず最初にホテル近くのコンビ二にて、T-moneyカードを購入しました。

T-moneyカードは日本でいう、パスモやスイカみたいなものです。
これがあると、いちいち地下鉄の切符を買う手間が省け
さらに運賃も通常で買うより安くなり、とても便利なものです。

カードを2500ウォンで購入し、同時に30000ウォンチャージしました。
余ったらまた次のソウル旅行で使うつもり♪
タクシーも安いのですが、車が多いソウルの街。
渋滞に巻き込まれると時間も無駄になるので地下鉄が便利ですね。

宿は地下鉄の駅に近く、3線が乗り入れているので
何処に行くのも地下鉄が便利でしたし、このカードを購入したことで
さらに乗り易くなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿