Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

レイメイキング クリスマスカラーのレイ

2012-12-17 | レイメイキング

久々、ブログにレイメイキングをアップします。

2010年の7月から始めたレイメイキングですが、2年半続いてます。

月1回のレッスンなので、なかなか上達しないのですが、

それでも出来上がっていく過程では色々なことに注意しながら

作れるようになってきたかな・・・。

 

今月はヒノキやユーカリ、赤い花や実を使ってのWiliという手法でのレイでした。

今までやってきて、同じようなところでつまづいて、いつも気に入らないところが

同じなので、今回は慎重に作りました。

時間もかかったけど、出来上がりはちょっと満足(^^)

ただ長さが足りなくてレイになりきれず・・・・小さめのリースです。

サロンのクリスマスの雰囲気アップに一役買ってくれてるかな。

 

a hinahinaという、ヒョロヒョロした細い植物が全体を包んでくれるようで、

可愛いな~。(自画自賛^^;

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスカラーのレイ素敵 (丸野悦子(^-^)/)
2012-12-17 15:57:26
裕子ちゃん クリスマスカラーのレイ素敵ですね。
さぞ良い匂いがするでしょうね。
近い内に、本物を見せて貰いに行きまーす。
返信する
ありがとうございま~す (yuko)
2012-12-17 17:28:09
悦子さま
ヒノキがはいっているのですが、ほとんど匂いはないです(^^;
でも色合いがシックな感じで、作っていてテンション上がりました!
もう少し長めに出来れば首に掛けられるのですが
チョーカーにもならない位短いのが残念です
返信する
素敵! (miyuki)
2012-12-18 12:00:22
とっても素敵ですね。
テンション上がるのわかります。
見ているだけでも癒される雰囲気です。

レイとなったらかなりの重さになるのかしら・・・
返信する
重さ (yuko)
2012-12-18 13:32:19
miyukiさん
やっぱり生の植物なので元気なうちは水分もあって重たいです。
生のレイをを付けて1度踊ってみたいけど、重さがあるから
落ちやしないかと心配になるかもね。
ドライになってもいい感じになるかなー。
いままで30回教室でレイ作ってますが、ほんとーに難しいです(^^;
返信する

コメントを投稿