Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

ウーカンカン来る

2008-03-29 | つぶやき
今朝6時半、そろそろ起きようかなあと布団の中でグズグズしていると
消防自動車のサイレンがだんだん近づいてきました。
ああ、朝からどっかで火事か…と思っていたら
なんと我が家の前で消防車が止まるじゃありませんか!

ええっ??!!火事??!!
何処何処?うち??!!

眠気はいっぺんに醒め、急いで外に出てみました。
ぼさぼさの寝起き頭とくたびれたパジャマ姿…。
もちろんすっぴんですからね、
冷静になるとかなり恥ずかしい格好でした(ーー;

そして来るわ来るわ消防車。我が家の前に4台、裏にも1台。
パトカー2台、救急車1台。


おいおい!何なのよ~!!!
何処なんだ~??

消防士さん、てきぱきとホースの準備をして、お隣のアパートに
入って行きました。
隣火事なの?何処からも煙出てないけど、ちょっときな臭い。
結局、ボヤ程度で治まったらしく、一安心でしたが
朝からアドレナリンがガーっと上がっちゃって
ドキドキしちゃいました。
しかしながら煙がボンボン出ている火事でもないからか
かなり冷静な部分もあって
「ねえねえ写真撮っとく?」と夫に話しかけると
彼は既にデジカメを持って外に出てきていて、二人で笑ってしまいました。

大事に至らず本当に良かったのですが、火事は恐いからね
我が家も気を付けなくちゃね。
それにしても、大騒ぎ&びっくりで始まった土曜の朝でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (miyuki)
2008-03-30 14:45:58
煙がぼんぼんだったら大変な事でしたね。
パジャマ姿でなんて言ってられない。 
よかった!よかった!

さくらんぼの香りですが、フェンネルの香りに似ているような。それがちょっと嫌な香りになった感じです。
去年、近くにフェンネルをまいたからかしら・・・そんなことはないよね。
返信する
びっくりでした (yuko)
2008-03-30 21:07:16
miyukiさん
もうね、びっくりですわよ。
消防士さんはさすが冷静ですよね。
そんな中、若い消防士さんにジロっと見られ
ハッと気が付くと、くたびれたパジャマ姿。。。
ああああ。
でも大事にならず本当に良かったです。

さくらんぼ、フェンネルの香りですか。
フェンネルは大好きだけどな、癖があるから
微妙なところですね。
でも恐いもの見たさで嗅いでみたいな。

返信する
Unknown (sunekotanpako)
2008-03-31 14:53:11
http://blogs.yahoo.co.jp/sunekotanpako/2694706.html
返信する
ほほー (yuko)
2008-03-31 17:19:20
sunekotanpakoさん
そちらにお邪魔しました。
私も子供の時に見た火事は恐ろしく
今でもはっきり覚えてます。
悪がきだったんだなあ…。
返信する

コメントを投稿