Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

芋きん

2007-10-08 | 好きなもの
秋といえば芋ですね。
これは浅草満願堂の芋きんつば。
昨日外出した帰りに、甘いものが食べたくなったので
吾妻橋たもとにある店に行って買って来ました。
店に行くとその場で焼いているのですが
これがまた温かくて、嬉しいの。

きんつばといえば中身は小豆あんが定番ですが
これは芋。
割ると黄金色です。甘すぎないのも良いですね。

3時のおやつに頬張りました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、秋は芋ですね。 (miyuki)
2007-10-08 21:14:56
きんつばは店頭で焼いているのを見たことがあります。同じかな?
芋きんつばはまだ。美味しそう。

今日、栗のスープ作りました。
とっても美味しかったです。
我が家の定番になりそうです。
返信する
スープが恋しくなってきました (yuko)
2007-10-09 09:54:36
miyukiさん
栗のスープ作ったんですね!
なかなか美味でしょ?
栗のほくほく感がいいんですよね。
あとね、お客様が言っていらしたんですが
さつま芋をいれても良いのでは?って。
やっぱり秋は芋ですなあ~。
返信する

コメントを投稿