Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

ウリウリ

2012-05-26 | 海外旅行

ハワイで買ってきました。

フラで使う楽器、ウリウリです。

オアフの宿泊先のラナイ(ベランダ)で寛ぐウリウリ(^^;

 

お店はワイキキから少しはずれた場所で、どちらかというと空港に近いところにありました。

フラシスターがゴールデンウイークにここで買ったウリウリのサイズが小さくて

それを交換するミッションがありまして(^^)、

サイズ交換したいという事と新たにもうひとつ買いたいということを

あらかじめ店にメールしておきました。

空港にも快く迎えに来てもらい、さらにホテルまで送ってくれて、

お店のお父さんMahalo!!

実際、お店というより工房という感じ。

赤と黄色の羽で出来た部分と、マラカスのような音を出すボディ部分に分かれているのですが

ボディ部分をいくつか手に取らせてくれて、シャカシャカ振らせてくれました。

その中で、お店の兄ちゃんと私が「これだ!」と一致したものを

買い求めました。

しかしですね、この羽根の部分、なぜか樟脳のような香りが・・・(--;

オアフの風にあててきたのになあ。。。

どうにも耐えられないので、自分が一番好きなネロリの精油をコットンに落とし

それをビニール袋の内側に貼り付け、その中に羽根の部分を入れて

只今香り付け中。

これを使って格好よく踊れる日は来るのでしょうかねえ。

早く腰痛治さなくちゃなあ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウリウリ工房 (maki)
2012-05-27 23:53:30
いっぱい吊られてますね、面白い^^
自分のめでみつけたウリウリは練習するのも
嬉しいですね~。
yukoさん腰はどうですか?実は私も
首をねん挫しましたーー;

次のレッスンは無理をしないで
ソロリ動きます
返信する
首の捻挫! (yuko)
2012-05-28 08:40:19
首、大丈夫ですか?!
想像するとなんだか怖いなあ。
腰は、ボチボチって感じです。
レッスンは微妙なところです(><)
楽器はやっぱり手に取って感触を確かめたいですよね。
畳の部屋に置いておくのは、あまり似合わないなーと眺めています(^^;
返信する

コメントを投稿