Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

P906i

2008-06-01 | つぶやき
本日、いきなり携帯電話を新しくしました。
しかも今日発売の、ドコモP906i。
54600円也。

今までのがmovaでどれくらい使ったかなあ。
いつから使っているか覚えてないくらい遠い昔。
友人には携帯をバックから取り出すたびに笑われて
凄い物持ちが良いね~と言われて、「おお!アンテナがある!!」なんて
まるで化石を見るような目で見られ、それでも、
いいのいいの、メールも電話も充分これでOKなのと
ちょっと悔し紛れに言ってみたりして。
でも、バーコードリーダーが出来ない!と判った時には
ちょっとショックでしたわ。

イマドキのかっこ良い携帯を見るにつけ、海外にも持っていけるし
そろそろ変えようかなぁなんてちょっとばかり考えていたのです。

そして本日。
義理姉と一緒にらくらくホンの新しいものの説明を聞いていたら
なんだか話題が私の携帯に。
説明してくれていたドコモの兄さんに
「ちょっと笑わないでくださいね…、これ、私の携帯なんです」と
言って恥ずかしながらバックから取り出すと、そこは商売人、
上手いことおっしゃる。
「これ、売れ行き良かったんですよー。壊れないですしね。
長いことお使いいただいたのですね~」なんて。

そこから、本日新しいのが出ましてなんて話になって、
手数料無しで分割で買えるというじゃありませんか。
一気に5万以上出して携帯を買う気にはなれないけど、
支払い利息なしで24回払ったらひと月2000円ちょっとだから
うーん、変えちゃおうかな~ということで
最新式のテレビも見れちゃうのに取り替えましたです。
でも使い方全然わかんない。
明日は説明書とにらめっこですわ。

写真撮ったら、私が携帯に写ってる。。。
それだけで感動しました。はい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunekotanpako)
2008-06-02 13:04:10
そうでやんすか。実は、あっしもMovaなんでやんすよ、未だに。鳴るほど光る稲光、得心したでやんすよ。どうりで、こないだ、ジロジロあっしの携帯を見続ける若者がいたんでやんして、変なやつだと思っていたでやんすが、こいつはきっと骨董と思ったにちげえねでやんすね。いやはや、たまげた、駒下駄、吾妻下駄、時代は物凄い勢いで流れているもんでやんすねぇ。
返信する
付いていけません (yuko)
2008-06-02 13:31:50
sunekotanpakoさま
こんちは。
もーね、全然だめ。操作がわからんです(^^;
うちの夫も私が昨日まで持っていたのと同じ機種なのでまだmovaです。
骨董品を見るような目はやめていただきたいですよね。。。。時が経つほど値段が上がるわけでもなし。。。
あ~あ、身分不相応なものを購入してしまったなあと、操作をしながらため息をついてます。
らくらくホンにしておけばよかったかしらねー。
返信する

コメントを投稿