Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

今年の花粉

2006-02-02 | つぶやき
明日は節分。季節の変わり目ですね。

今日の朝刊に「ヒノキ・スギ花粉」情報が載ってました。
「少ない」ってなってましたが。
と言う事はですよ・・・
もう飛んでるんですよね。
少ないけど飛んでるんですよね。

寒い寒いと思っていた今シーズンの冬ですが、確実に春が近づいているんだ。
寒さ対策ばかりに気を取られて、花粉対策をすっかり忘れていました。

  ①病院に行って薬をもらってくる。
  ②マスクを購入する。
  ③風邪を引かないようにする。(粘膜を傷つけない)
  ④疲れをためちゃダメです。

などなど、そろそろ心の準備も始めなくては。
花粉症のみなさま、今年も頑張りましょう
頑張っても仕方ないけどね・・・。前向き前向き。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろう! (mi-ya)
2006-02-04 23:42:06
あまりの寒さに忘れてるよね~。でもたま~に

へ~くしょん!と出ます・・

薬はあまり飲みたくないなぁ。今年はゲルマニウム

とハーブティーの効果(あまり飲んでないけど・・)

に期待しようかな。。

返信する
気温が高い日は・・・ (yuko)
2006-02-05 00:13:18
まだくしゃみが出るほど飛んでいないのだろうけど、気温が高く空気が緩んでるな~と感じると、外出がちと恐ろしくなるね。

今年はこれと言って何もしてないのだけど

スーパーには花粉症グッズ売り場が

早くも登場してたよ。

気を付けなくちゃね。
返信する
Unknown (ふあり)
2006-02-05 20:08:55
うちの診療所でもぼちぼちお薬をもらいに来る患者さんがちらほら。

早めの対策がいいみたいですね。

ある年突然花粉症になったりするというので、この季節はドキドキですね。

返信する
診療所にお勤め! (yuko)
2006-02-05 21:58:41
ふありさんは診療所にお勤めなんですか!

花粉症歴22年を迎えました。ベテランです。

減感差療法も体験済みです。

そうそう、いくつになっても発症するみたい

ですから、油断はなりませんね。

おととし京都に桜を見に行った日は爆発してしまいました。やはり京都も杉が多いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿