Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

突如アルペンスキーファンになる

2006-02-12 | つぶやき
いよいよ始まったオリンピック。

原田選手、やっちゃいましたね~。
失格ですか~?!
うーん、残念というかなんというか。苦笑。

今日見ていた種目でテレビに釘付けになったのが、アルペンスキー男子滑降。
今までじっくりと見たことがあまり無かったもので
すんごいスピードにビックリしました。
だって時速127キロくらい出てる!って、人間が耐えられる早さなんでしょうか。
ガリガリと雪を掻いていく音と雪煙が凄い。
おまけに途中飛んでたりするし。
更にそれだけスピードが出ているのにもかかわらず
最後きちんと止まれるのも凄い。
あれだけのスピード出てたら、大多数の人間は何処かに突っ込んで行って
転んで止まりますよ。

モーグルとかスノーボードは、セブントゥエンティとかナインなんちゃらとか
技に難しい名前がついていて見ていて格好良い事は良いのですが
私はどちらかというとガンガン滑って単純にタイムを競う
アルペンスキーファンに今晩なりました。

自分も20年ほど前は毎週のようにスキー場に行っていた程滑るのが好きでしたが
一緒に行っていた友人達が次々に結婚し子供を持つと
一緒に行ける人々が減っていき一人で行くのもなぁ~・…ということで
最近はとんと行ってません。
単純な人間なので、今日のアルペンスキーを見ていたら
久しぶりに滑りたくなってきました。
うずうず。
今シーズン、1回くらい行くか!
あんなガンガンは滑れませんがね、まずはボーゲンからです

その前にウエア揃えなきゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (くぼっち)
2006-02-15 11:01:07
毎日オリンピックの結果が気になりますね。

私もにわかファンの一人です。

注目されている有名な選手しか知らないけどね。

私も、もう4~5年滑ってないなぁ・・・私はスノーボード派なので、ハープパイプを観ていて、「なんちゅー恐ろしいことするの!」と何度もテレビに向かってつぶやいていましたよ。

観ていると自分も滑りたくなりますよね~!その気持ち分かる分かる!

でも、今の私は何本か滑って、温泉とビールタイムのほうが長くなりそう~ 若い頃は、日帰りで行って、1日リフト券の元を取ろうとガンガン滑っていたのに・・・(遠い目)
返信する
若い頃はね~ (yuko)
2006-02-15 15:58:42
そう、ガンガン滑ってました。

私がガンガンだった頃はスノボーはまだあまり無くて

スキー派が多かったのよ。

これも時代が違うねぇ。

それに一人乗りのリフト、それも木製のリフトがあって、吹雪の日にそれに乗ると、まるで吹雪の中じっとしている日本猿のようだなーと思ってましたわ。
返信する
ぷぷぷっ (くぼっち)
2006-02-16 19:14:02
日本猿!想像しちゃった!カバー付きのリフトじゃないと、頂上着く頃にはかたまっっちゃうよね。

ボードが一般的に出回り始めたのは12年くらい前かなぁ。私のスキーデビューは、遅咲きなので高校2年の時。

スキーは2,3回やったけど、板がクロスしちゃったり、へっぴり腰でダメダメでした。

「もう雪国には縁がないだろうなぁ」と、あきらめていた3年後に、友達に誘われてボードにトライしてみたの。そしたら、出来たのっ

私の娯楽の範囲が広がったわ~!と思って数年。また狭くなりつつある近年であ~る

yukoさんのように、旅行に歌舞伎にヨガに・・・羨ましい行動力です!!目標にしてるよ!!(もちろんリフレ面でもデス)
返信する
動いてないと・・・ (yuko)
2006-02-16 20:19:14
死んでしまう回遊魚のようでしょ。

でも私も周りには、私以上に動き回っている人達がおります。

夫の姉と、私の姉。私とは大変年齢が離れている二人なのですが、恐ろしいほどの行動力。

いずれブログネタにしようっと。

一度スキー一緒に行きたいね~。
返信する

コメントを投稿