Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

美しいと感じる心

2010-01-29 | つぶやき
先日のフラのレッスンの時、
自宅から人形町まで歩いて行きました。
歩いて40分くらいかな。
寒い日でしたが、40分も歩けば暑いくらいにカラダが温まります。

途中清洲橋から眺める、ぱ~っと広がった隅田川の上空。

雲が秋の雲のような感じでしたが、とても綺麗でした。

綺麗なものを見て綺麗だと思うこと。
素直に感動できる心を持った人間でいたいなと思います。
そういう見方が出来るその人の心こそ綺麗なのです…と
誰かが言っていたような。

今年も色々見て聞いて感じて、心が潤う生活が出来たら良いなと
思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっさく)
2010-02-01 09:11:34
同感・・・
私はクセでいつも下を向いて歩いてしまいます。
ときどき空を見上げると心が晴れることがあり、
下ばかり向いてはいけないなぁと感じます。
何かを感じるには広く前を見て、心に余裕がなくちゃね・・・
返信する
上を向いて歩こう♪ (yuko)
2010-02-01 15:52:15
はっさくさま
私は上向いてばっかり(^^)

心に余裕を作るためにも、あえて何か自分の好きなことに
集中するのが良いですよ!
フラで音楽聴いて踊って(まだ踊れないけど)
きっと何か感じるはず!!
返信する

コメントを投稿