Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

2010 韓国ソウル旅行 仁川空港にて

2010-04-15 | 海外旅行
【2010年2月27日~3月2日】
さて、最終日、ホテルに迎えのバスが来て空港まで40分くらいでしたか。
ちょうどバンクーバーオリンピックが終わり、我々が帰国する日に
韓国選手団がカナダから帰国という日だったようでして
仁川空港に着くと韓国テレビ局の中継車がたくさんいました。

空港には搭乗3時間くらい前に着きました。
チェックインも難なく済み、搭乗まで時間があったので
私のお気に入りに場所へ。
「KOREA TRADITIONAL CULTURAL EXPERIENCE CENTER」です。
免税店やお土産屋さんには用事がないので、空港で時間を潰すには
持ってこい。
ここでは搭乗券を見せて、時間があることが確認できれば
外国人は誰でも利用できます。
無料で韓国の文化体験が出来、さらに持って帰ることが出来るので
良い思い出と自分へのお土産(^^)

前回の旅では韓紙で作る箱でしたが、今回は螺鈿のブローチ。




このブローチを見る度に楽しかった旅行を思い出します。

こういうのって、つい夢中になってしまいますね。
30分もかからず完成しました。
プラスティックのケースに入れてくれます。
係りの人は日本語も堪能な方がいて、ちゃんと説明してくれるので
何の問題もありません。
外国人旅行者を大事にしてるなあということが感じられます。
ここでは可愛いお土産も購入できますよ。

仁川空港から出国する際に時間があれば是非皆様も体験してみてください。
旅の最後に素敵な思い出が作れます!

帰りの飛行機は飛行時間が2時間くらい。
一応軽食でしたが機内食が出るので、慌ただしいったらありゃしない。
DVDで「なくもんか」を見出したのですが、もちろん最後まで見られず。
続きがとても気になる今日この頃です(^^;

韓国はあっという間に行ける外国ですが、
現地で掛かる食事代など大変安く済んでしまうので
国内を旅するよりお手軽な感じがします。
季節の良い秋などに行ってみたいなあ。

韓国旅行記これでおしまいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫! (はっさく)
2010-04-16 08:33:11
美味しくて楽しい韓国旅行記ありがとうございました。
行ったような気分になり、楽しめました

この空港での韓国伝統文化体験はいいですね~。
空港でこんなサービスがあるって
自分の国に誇りをもってる感じがいいです。
日本ももうちょっと頑張れよ・・・と思ってしまうこの頃です。
返信する
満喫していただけて・・・ (yuko)
2010-04-16 18:30:27
はっさくさん
食べ物の写真が大きな力を発揮してくれましたね!!満喫していただけて良かった!
数年前に行った時に、仁川空港で食べたビビンネンミョンやビビンパが美味しかったのがいまだに忘れらず。。。次回は空港でもご飯が食べたいです。
仁川空港は本当に良い空港だと思いますよ。
成田もね~、ほんとに頑張ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿