Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

2006 ハワイ島旅行記 ⑩ 69ビーチに行く

2006-11-20 | 海外旅行
2006年10月30日(月)

今日は特に予定を立てていないので、のんびり起床しました。
朝は昨日買ってきたバナナやマフィンで簡単に済ませました。
お天気も良くて、コンドミニアムのラナイ(ベランダ)で食べる朝食も
空気が違うだけでこんなに美味しいのかと思うほど。

さあて、今日は何しようかな~。
日本から持ってきたフィンやシュノーケルセット。
せっかくだから、ビーチに行きたいなあということで
日本で調べておいた穴場ビーチに行くことにしました。
コンドを9時半頃出発しました。

ハワイ島はゴツゴツとした溶岩や黒砂海岸で有名ですが
綺麗な白砂ビーチもあるんです。
有名なのは、去年行ったハプナビーチ。
全米1美しいと言われたこともあるビーチです。

今回はもっとこじんまりとしたビーチに行きました。
Waialea Bay Beach 通称69beach。
コンドからだと40分くらい走った所かな。

トイレやシャワー設備がぽつんとあり、その先の林を抜けて行くと
現れました!

内緒ににしておきたいビーチです・・・。

皆さん木陰や波打ち際で思い思いに過ごしています。
もう海の綺麗さに感動しちゃって、早くシュノーケリングがしたくなってきました。

海に入ってすぐの所に岩場があり潜るといるいる魚達が。
結構大きいのもたまに横切って行きます。
時間を忘れて泳いでいました。

荷物番の夫と交代で潜ったり、波打ち際で寝転んだり…
気持ちが良いです。

ビーチには3時間ぐらいいたでしょうか。
お腹も空いてきたのでコナの街に戻り、ベトナム料理屋BA-LEで食事。
去年も食べたフォーを頂きました。
BA-LEはコナ・コーストショッピングセンター内にあります。
店員さんも愛想が良くて気持ちが良く食事が出来ます。
フォーもとっても美味しいです。

そのままコンドに戻り夫は昼寝、私は今日と明日の分の夕飯の支度。
今日はステーキです。

明日はカレー!今日作っておいて1日おいて明日食べるのです。
今日夕飯を作っておけば、有効に1日使えます。
準備をしているうちに日が暮れてきました。

夕陽も綺麗です。

夕飯後テレビを見ていたら面白い番組をやっていました。
アメリカだなぁと妙に感動。
その模様はまた次で・・・。

つづく
(いつ終わるんだろう…と書いていて思っています(--;。
 もうしばらくお付き合いくださいまし。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿