花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

8月の庭…花遊び

2013-08-15 11:57:43 | マイガーデン
 猛暑の日々
   
   雨の恵みは程遠く
      天気予報に肩落とし・・・

日中の日差しの強さに、
成長できない花たち、
痛々しいほどに日焼けした葉っぱたち
花びらはかじかんで・・・

朝の水遣りのひとときで見つけた
夏の庭の花たち

水連の花が次々に・・・



檜扇の花も三つ巴


四季咲きのバラは

虫たちのおいしい食卓に


公園協会のモニターでいただいたブーゲンも花をつけて



愛しい花たち















こぼれるほどに・・・





ここ2~3日、朝夕いくらかの冷気を感じ

秋の訪れの兆しかと

肩すかしになりませんように祈って・・・

あと一息、花たち  頑張って





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な花たち (ムー)
2013-08-17 20:57:59
綺麗に咲いてるじゃないですか~♪
それに一枚もボケてないわ(^O^)
コスタスの次はタデ?その次は?
白いムクゲみたいな花はいつか見たハイビスカス?
ピンクのアブチロンも可愛いわね~♪
うちのアブチロンは虫のレストランになって酷いものよ

返信する
ボケてなくってよかった~♪ (rontanntann)
2013-08-18 11:49:58
最近、またメガネが合わなくなって
針仕事も面倒、写真も適当にシャッターを切ってます。
花の名前がすぐにでなくて、花の名前を付けると
ブログが面倒に・・・(^0~”

オオイヌタデの次は、冬越しのペンタス。
スベリヒユの次は、ギボウシの花。
ハイビスカスの花が愛らしく清楚で再登場です。

最近、葉巻虫があちこちの葉に・・・
アブチロン、ハイビスカス、フヨウが被害に。
庭仕事に目が離せません
返信する

コメントを投稿