花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

春爛漫~癒されて🎶~🌺

2020-04-25 16:17:23 | マイガーデン
春なのに辛い日が続きます
閉ざされる日々の中
全世界が
一日も早く終息の日を
待ち焦がれて
庭の花たちに束の間の安らぎを得て

ウツギの花たちが一斉に










ハクチョウゲ






エビネ蘭






シラン






シバザクラ


藪サンザシ




ニオイバンマツリ


クレマチス






岩ナンテン




コンブルグス




白筋アマリリスが早くも


庭に零れ種で咲いた白のキランソウ


セージが早くも




ナルコユリ






何年も鉢植えで育てて、まだ名前が❓








ツツジ









ヒナソウ






オオデマリ




クリスマスローズまだまだ蕾をつけて



ホウチャクソウ


タツナミソウ






アジュガ


二ホンサクラソウ~今年は1種類だけ


⁂今年仲間入り⁂
友人に戴いたオダマキ




シラー・ペルビアナ


大きなアミガサダケ見っけ!


多肉もあふれて


エリゲロン


シンビジュウム




デンドロビューム満開












白色ももうすぐ














ドウダンツツジ






いつのまに?
見逃してしまった花たちも
限のない庭仕事に追われながらも
自粛自粛の春に
花たちとの優しいひと時に感謝

ご覧戴きありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し (ねね)
2020-04-28 15:08:20
こんな時期こそ花を見ていると癒されますよね
我が家はまだ花がこんなに賑やかではありませんが
少しずつ春らしくなってきていますよ
先日シバザクラ2種類を植えました
来年は絨毯みたいになるといいな♪
ヒメウツギ我が家の庭にもあちこち咲いていますよ
返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2020-04-28 23:06:50
ほんとにつらい春がやってきましたね。
きりのない庭仕事に追われる毎日ですが、
ありのままの庭は、雑草も多いけれど、零れ種や宿根草が次々に咲いたり、
思わぬところに出てきたり、楽しみがあります。
ねねさんの庭は今から春が?
庭の春とともにほんとの春が来ますように!
返信する

コメントを投稿