花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

市房ダム桜旅🌸~♪~

2018-03-29 22:30:40 | 花巡り
「一万本桜」と呼ばれる熊本県有数の桜の名所市房ダムへ
満開の桜期待して朝7時出発
お天気快晴桜日和

ところが途中で
新燃岳の噴火発見
見事なキノコ雲
7時半頃に火口上3200mの爆発的噴火でした






前回訪れた人吉梅林に寄って
梅は終わって桜が満開に











大畑駅も桜が満開




桜祭りのイベントが開催されていました

産地の手作りをたくさん買ってしまいました。
もちろん、前回美味しかった栗おこわと桃のシャーベットもゲット

目的の市房ダムへ
市房ダム湖14キロにわたって桜が満開に














ミツマタの花








ちょうど噴水が
















お気に入りの一枚



今回は、山登りリーダーのお元気なお母さん(91歳)と一緒の花巡り
若かりし頃の山旅と山菜取りの思い出話をたくさん聞いて
車中中心の楽しいおしゃべり旅でした

ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (山風日記)
2018-03-30 20:59:16
広々としていて桜も気持ちよさそうです🌸🎵電車と桜も撮ってみたいなと思っています。
市房ダム湖14キロにわたって桜とは!凄いですね!圧巻の春の風景♪
お気に入りの一枚もホント~グット(#^^#)
山登りリーダー91歳!!とは!!素晴らしいですね♪!
返信する
山風日記さんへ (rontanntann)
2018-03-31 08:16:49
山登りリーダーのお母さんの親孝行の花見に
一緒に行きませんかとのお誘いで行きました。
外の散策は無理の旅でしたので
車中からの花見で、撮影は2,3か所止まっていただきました。
さすが山登りリーダーのお母さん、91歳にして
昔登った山登りの思い出話行く先々と結び付けて
話をされビックリでした。

ゆっくり写真を撮れなかったのがちょっと残念でしたが
行けただけでも幸せ~♪でした(^^)happy!

返信する

コメントを投稿