花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

1月の〆は・・・

2014-01-29 11:42:55 | マイガーデン
早いものでもう1月も終わり・・・

お正月の挨拶をしてなかった僕の登場です

今年もよろしくね


寒い朝は、ベットが一番ぬくぬくなんだ


お昼は窓辺で日向ぼっこ


でも時にはお手伝い
シーズーのモップのコマーシャル覚えている人いるかな~?
ぼくのお母さん、あのコマーシャルでシーズー大好きになったんだって
ぼくだって、モップをくわえて滑るやつやるけど、今日はお手伝いだよ


どうきれいになった? すごいでしょ


寒~い毎日だけど、外は春の訪れの花たちが・・・
梅も満開に


ピンクの侘助も満開


黄水仙も開いたよ。


水仙も咲き競い


八重の水仙も


さざんかも・・・


ギョリュウバイも咲き続けてます。


ロウバイも今や全開満開、春の香りを振りまいて



山野草の棚で見つけた春

残念ながら、名前を思い出せない
確か○○梅と梅が最後についていたような・・・
今年はこんなことがた~くさんある年になりそうです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンたん元気そうね~♪ (ムー)
2014-01-29 14:47:45
ちゃーんとお手伝いできたかな? 
写真写りがとってもいいわ~♪
実物もイケメンだけど(^O^)
コマーシャル、勿論知ってるよ! うちの姉もそれでシーズを飼いはじめたのよ。
私も飼いたいと思ったけど、息子が友達と同じシェルティーが欲しいいうので、ペットショップへ・・・
今は思い出だけになってしまいました。

梅も椿もスイセンも・・・
ここまで書いたら長友サンタさんからメールが・・・
これからお宅にお届けに行くそうで、我が家は明日になるそうです。妹分って有難いわね~♪
頑張ってあま~いキンカン煮なくちゃね( ^^) _U~~
返信する
ムーさんへ (rontanntann)
2014-01-30 10:29:32
届いたわよ~
たくさんの金柑が・・・
今日は金柑デーです。

ぼくはブログの強い味方だよ♪~
主役だっていいのにな~
と、ぼやいているかな
ガーデニングと今はフイットネス通いで
寂しい思いをさせています

さあ、頑張っておいしい金柑の甘煮に
取り掛かりましょ




返信する
花の名前 (ムー)
2014-01-31 14:09:58
最後の花はバイカオウレンという名前のようでした。
確かに梅が付いてましたね

キンカン、美味しくできるといいけど、年に一度か2度しか作らないから忘れてるかも・・・
クックパットで調べてみよーっと!

昨年、干し大根の漬物作ったのを思い出しました。
美味しそうな干し大根、どこか売ってるかしら?
漬けたものがあれば大歓迎だけど(^O^)

あと1時間するとまた保育園にお迎えに・・・
ではまた~
返信する
ムーさんへ (rontanntann)
2014-01-31 21:22:12
いつもお花の名前のフォローありがとう。
「バイカオウレン」梅は、最初でしたね。

ところで
おいしい金柑の甘露煮できました?
私も忘れて、クックパッドを開きましたが、面倒で・・・
自分流で、半分に切って種をだし、1キロに約半分の量の砂糖とコップ半分くらいの焼酎を入れて
圧力鍋で、圧力をかけて2~3分で火を止めて出来上がりでした。(^0~
味は、甘すぎでしたが、忘れなかったら味見用に持っていきますね。
返信する

コメントを投稿