花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

5月木漏れ日の下で~

2019-05-14 22:52:31 | マイガーデン
ナチュラルすぎるマイガーデン
優しい心地よい5月の風に
まるで緑のジャングルと化した庭は
季節を追う花が咲き競う











コバノズイナ








ツユクサ


アスチルベ




ハクチョウゲ











ウツギ




ミニバラ











ローズリーフセージ


セージ


シモツケ






ナツツバキ


🌹バラの季節🌹

ピエールドロンサール









大好きなバラは背が伸びすぎて






















みにばら





ツユクサ


アマリリス


フウセントウワタ


アヤメ
/

5月ハギ


八重のドクダミ


サクラソウ


シマツルボ


紫陽花の季節~(^^~まずは山アジサイ🎶~
























デンドロビューム


カトレアの1種?
苗を戴いて数年初めて咲きました


今日のわんこ
トリミング終えて〰ちょっと寒かった




日一日と雑草が手に負えなくなっていく
茂りすぎる庭木も気になって
楽しみ半分ため息半分
体調に合わせたガーデニングでいいかな

ご覧いただきありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (あすなろ)
2019-05-17 13:06:59
お庭の画像を見るのが楽しみです!
色々な花が咲く木があったり、山野草が咲いてたり、四季折々に咲く花が羨ましく思っています。・・・・素敵です。
わたしの庭も今年広げて、やっと落ち着いて、移した木々が根ずくかと・・・心配しています。木々の下に草物を植えたりして、それが今青々としてきています。
造園やさんは、これ以上増やさないほうがいい。と言われますが・・・・
わたしは、まだ、もっと四季に咲く花を植えたい。と思っています。
どんな樹の下にどんな草花を植えているか見たかったのですが、花だけがズームになって、周りの環境が分かりません。
折々に眺めます。
返信する
あすなろさんへ (rontanntann)
2019-05-19 22:27:58
ご覧頂きありがとうございます。
造園屋さんの言われることはもっともと思います。
我が家の庭は、まったくの手作りで、山野草の会に入っていた時に頂いた挿し木の苗木を、あちこちに植えてしまいました。
今では、手に負えないほど庭木がせめぎ合っています。
ほんとに好きな花を大切に育てるか、たくさんの花の競演を楽しむか悩むところですね。
我が家の花はある意味可哀想。生きるための競争を強いられています。
今はひたすらマイナスのガーデニングを強いられています。
山野草の鉢も水かけが大変などあります。
アップの写真は、山野草の鉢植えのものと思います。
返信する

コメントを投稿