花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

天ケ城~西都原菜の花畑

2017-04-07 11:27:54 | プチ旅
サクラの開花を求めて
3月末日高岡天ケ城へ
まったくの桜の開花の気配なく
お昼は閑散とした広場で
寂しいお花見バーベキュー
お城の中は高岡の歴史資料館
お城の中を孫と探検してきました











昔懐かしい農機具
残念ながら、この歳覚えあり





懐かしい囲炉裏
幼少の我が家もありました(*^^*)~



階段途中の窓から~孫撮影



4階展望から
大淀川~宮崎市内まで見渡せます(^^~









今年は遅い桜がもうすぐ満開に
ツツジも咲いて春全開になりそう


***一日あけて西都原へ***

またもや桜の開花は望めず
菜の花畑のみ





















足元の花たち







花より団子…
久し振りのウナギに舌鼓


美味しゅうございました

我が家の庭の吉野桜も
ほころび始めました
もうすぐ、桜も満開に






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (ムー)
2017-04-08 22:10:14
お孫ちゃんとエンジョイされましたね。
あれこれ忙しくお過ごしのようですね。

わが故郷の菜の花やウナギのお届けありがとう~♪
桜には早すぎたみたいだけどいい写真撮れましたね。
そろそろ満開になりそうだけど、私は忙しすぎて孫の耳鼻科通院の際に車窓から眺めるだけで終わりそう・・・
時間やりくりしながらハイビの植え替えも頑張りまーす。
返信する
ごめんなさい! (rontanntann )
2017-04-16 21:30:13
コメント気づかなくて
猫ちゃんの介護で大変な毎日のようですね。
お孫ちゃんの耳鼻科もまだまだのよう
頑張ってますね。

OPG はやめたけど、ぼちぼちと楽しんでます。
時間があったら、お茶したいですね。



返信する

コメントを投稿