花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

雲の切れ間に・・・ 赤とんぼ

2013-07-02 14:20:19 | マイガーデン
うっとしい雨はいつまで・・・
草花たちは、雨に打たれて
梅雨明けをこがれてとろけてしまいそう・・・

ぼくは夏バージョンにトリミング
なのに外はまた雨・・・


お家の中の遊びも飽きちゃった


 雲間に外で花遊び 

百合の花たちは満開に



百合の葉にもう赤とんぼ?


雨にもめげず花たちは

ベルガモット



シオン


ハイビスカスロバツス


クレマチス


クフェ



朝霧草


ギボウシ


ノカンゾウ


べロニカ?


ルドベキア


カラーリーフの小さな花


野草



遅ればせに咲いた花・・・
アナベル


アヤメ



人間もわんこも草花たちも

お日様に恋い焦がれる毎日

梅雨が明けると、ギラギラの夏が待っているけれど

やっぱり梅雨明けはいつ 
もう 寝ちゃう・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~♪ (ムー)
2013-07-02 20:47:08
ロンちゃん、夏バージョンですっきり気持ち良さそうね♪
雨ばかりじゃ可哀想・・・梅雨、もう少しだから頑張って!

花が生き生きと綺麗に咲いてますね。
沢山の人に見て欲しいけどこの雨ではね・・・
わが家もベンガルが伸びてきてジャングルになりそうよ。
雨間をみて時々カットしているけどやぶ蚊がね・・・

沢山の花の中でクフェとハイビスカスロバツスが好み~♪増えたら・・・(^_-)

土曜日の10時、ナーサリーで会いましょう
返信する
雨にとろけて・・・ (rontanntann)
2013-07-04 13:33:23
花も人間も
飲みすぎ、食べすぎですね・・・
飲みすぎた花は、とろけてなくなって、
室内にとじ込められた私は食べ過ぎて
また肥満の道へ・・・
梅雨が明けたら、ガーデニングに散歩に
体を動かして頑張らなくっちゃ

ハイビスカスロバツス、素敵でしょ(^0-)♪~
ひと目惚れで買ってしまいました。




返信する

コメントを投稿