花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

我が家のギボウシ23種?!

2019-07-06 22:08:20 | マイガーデン
山野草の会に入っていた時から
集めたギボウシたち
絶えることもなく、どうにか息づいて
春になると可愛い芽を出し、
いろいろな葉型と可憐な花で楽しませてくれる💛🎶~







小さいギボウシ






















トリプルで


ツキヌキホトトギスが飛び込んで寄せ植えに


ヒゴスミレと同居













あぁ 大葉のギボウシも原種のギボウシも
白い淵どりもあったな~
手入れが行き届かなくて、消えそうなギボウシも
頑張っているギボウシに感謝!💛~

ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (山風日記)
2019-07-07 11:32:13
葉っぱを楽しむギボウシ~今の時期は花も咲いたりで この植物も魅力的ですよネ。
23種類とは凄いですネ!!
返信する
Unknown (rontanntann)
2019-07-09 22:30:41
素敵な花巡りですね!
アナベル圧巻、群生してるなんてビックリでした。
ハーブ園、ハーブの香りに包まれていたのでは?
ベルガモット写真の次?は、『ダンギク』と思います。
ダンギクで検索してみてください。
以前、庭に植えていたので思い出しました。
花便り、楽しみにしています。
返信する
ダンギク (山風日記)
2019-07-10 13:49:54
ありがとうございます😊
ダンギクという名前なのですね!さすがによくご存知ですネ🤗
この日の前半は2、3回ほど日が差しましたがその後は、時々霧雨がサーっと降ることがあったりで
そのせいなのか?何故かあまりハーブの香りを楽しむことが出来なかったのです。
今、昼休憩中でーす。帰宅したらダンギク
確認してみますネ❗️ありがとうこざいます🌟
返信する

コメントを投稿