花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

マイガーデン春の花たち***

2016-04-10 22:15:35 | マイガーデン
戸惑いの気候の変化にも

花たちはしっかり春の目覚めを感じて

次々に花を咲かせて

花たちの主張を見失いそう

追い付けないほどの

花たちへのメンテナンス

頑張らなければならない日が続きます







アーチはノイバラに埋められ





シロヤマブキ





マンサク


ひょうたんの木



ヒメシャリンバイ



ツツジ



イペー


モッコウバラ



ハクサンボク


八重のユキヤナギ



アジュガとコラボ



イワナンテン






ハイビスカス



 草花たち 

タイツリソウ



日本桜草







ヒトリシズカ



キランソウ(白と紫)



オダマキ





ホウチャクソウ





ギンギアナム



ベゴニア





カラー



タツナミソウ3色







シラーカンパニュラータ



ネメシア



???







まだまだ見逃している花たち・・・

スポットライトを浴びないままに

朽ちている花に懺悔 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇のアーチ (クーのそら)
2016-04-11 11:11:51
もうすぐ満開ですね・・
ますます花の数が増えて
いい季節になりましたね
返信する
クーさんへ (rontanntann)
2016-04-11 13:03:49
すぐれないお天気続きで、草花たちは
ダメージを受けて、手入れができない状態 

花木たちは元気で次々に咲いてくれます。
ランも満開を過ぎ始めました。
今が一番いい時かな・・・

17日に山登り楽しみにしていたのに
早く元気になれるよう頑張ります。
行けそうですか?
返信する

コメントを投稿