花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

秋の花遊びは続いて・・・

2013-10-14 23:21:16 | マイガーデン
   朝の花遊びは

     時を忘れ、花と向き合う
        
          満たされるひととき


ひと夏、次々と咲き続ける水連


秋のバラ


ムーさんにもらった斑入りのアマリリス~元気に咲きました。



山野草の寄せ植え


オキザリス


ホトトギスの仲間たち






フジバカマ



サルビア




アゲラタム


コバノセンナは空高く




いち早く咲きはじめた椿


決して華やかではない秋の庭でも

優しい花たちは、次々と

秋風の中にゆれながら

ひっそりと生きている証を

命をつなぐすべをのこして・・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲満点です (ムー)
2013-10-15 14:32:52
私の食欲が無くなったときは危ないかも・・・(^O^)

頑張って連続更新ですね~♪
ダルマギクの花ってブルーなんだ! 知らなかったわ。
ホトトギスに魅かれる気持ち、理解できました。
これまで地味な花だとばかり思っていた私です。

シロスジアマリリスが今年も咲きましたね!
この季節に咲いてくれるのがいいし、丈夫で良く増えるしいいでしょ~♪

サルビアも広い庭で元気に咲いてますね~♪
特にイエローマジェスティーは存在感がありますよね。
24日の見学会で見れるといいけど私は無理かな・・・

ここにいっぱいアップしてくれたら、動画にUPしますよ
返信する
心躍る季節です~ (rontanntann)
2013-10-15 22:57:30
四季の中で最も好きな季節
ベニシア流、熟女の庭は
朽ち行く前の最後の晴れ姿?

こぼれ種の作る自然なたたずまいの
花姿に、ため息ついています。

頑張って、シャッターチャンスを逃さないよう
頑張っています。
動画よろしくね(^0~
返信する

コメントを投稿